2014.02.14
みなのものー! バレンタインだぞー!
去年のわだちを踏まないようにちゃんと前日に仕込んでおいたぞー!
(あくまで前日に。あまりゆとりはない)
と言っても去年ほど精神的時間的にゆたかではないので、しょーもないねたでひとつ。

時はまだ彼らが結婚する前のはなし。
かつて恋人と妻があった同士がしゃべっております。

【信乃】今年もこの季節か……。
【大角】バレンタインですねえ……。
【信乃】……。
【大角】……。
【信乃】もし。もし、現代でさ、浜路からチョコもらえるなら……。
【信乃】俺、とびっきりのホワイトデー、送ってあげるのに。
【大角】……私も、です。倍返し、です!
【信乃】はは、それ大角が言うと、みょ~に似合うんだよね~。
【大角】えへへ……

【??】甘ったれるな!(2014ライダー大戦の本郷猛風)

【信乃・大角】!???


【信乃】道節……。
【大角】そ、そうですよね。今更言っても無駄ですけど、……ここ、室町時代ですし。
【信乃】……うん。……うん。
















【道節】あっ いや
【道節】これはほら、その、義理! 義理だよ!
【道節】お歳暮とか! お中元とかみたいな! な!?

【信乃】……(チャキッ(村雨丸改二を携える音
【大角】……(ゴゴゴゴ(怒らせるとこわい人の立てる音


はい! おそまつ! でした。
今年はあんまりいいねたが浮かびませんでしたよ。それもこれも道節が一コマ目で言ってるように
八犬伝は! たいていの女子は死んで! 男子ばっかの物語で! 非常に! おもしろく! ないから! デス。
わたしがおほも趣向あるやつだったら良かったんですが、いかんせん然程ふじょしではないので。ごめんね!
でも道節って犬士の中では安定して女性キャラからチョコもらえる感じするんですよね。ひくひと姉妹、音音。存命だったら浜路も。
そんなところから発展させたねたでした。義理だけどネー。

ちなみに管理人のリアル生活で贈る男子はおらんのですが、
こんなものを作ってました↓ 仁義八行チョコ。

トリュフを作って(トリュフなのよこれ)そのうえからチョコペンで仁義八行書いていきました。
が もうこんな大変なことしない 字もそうだけどチョコペンの扱いがむっずかしかった…
……来年はクッキーにしよ(ホワイトデーに作るんじゃないんだ)
クッキングレポはそのうちブログに書きます。なお、深夜四時ごろに完成したです(本当)

inserted by FC2 system