をとめの頃を過ぎても




 うららかな陽光。少し埃っぽい空気の中、道路をはしゃぐように駆ける。
 学校までの坂道にはたくさんの桜が並んでいる。
 まるで雨のように桜の花びらが降りしきる中、私は目をらんらんと輝かせながら走った。小鳥たちのさえずり。穏やかで暖かな風。見上げれば桜の天蓋。目指す先にあるのは私の学校。
 少し立ち止まって、ゆっくり深呼吸。空気も桜色って感じがする。ああ、春だなあ。


 うーん。
 今朝は、特別気持ちいい。
 こういう日はきっと、素晴らしい出逢いのある一日になる!
 高校三年間を一緒に歩んでくれる素敵な恋人と出逢える日に――


 うん!
 絶対に今日、私は運命の恋をする!
 背伸びをして私は、桜の枝の隙間から見え隠れする太陽にそう誓った。






「残念ながら」
「?」





 謎の声が聞こえたあと、突然私は闇に飲まれた。
 停電? でもここは外。なのに、真っ暗。太陽も空も、何もない。
 本当に、冗談じゃなく何も見えない。
 桜も道路も私の手もローファーも真新しい制服のスカートも髪の毛の先も何もかも。





「あなた、もう死んでますよ」





 また謎の声が――って。
 もう、死んでる?
 誰が? 私が?
 え?
 ええ?





「えええええええええ!」





1         10 11 12 13 14
novel top

inserted by FC2 system