花火 more
今まで描き散らした落書きなど。
絵は専門じゃないので相当お見苦しいものが多々ありますがご了承ください。。。

他のキャラのやつに比べて画像が小さくてごめんなさい。
花火くんです。
名前の元ネタはaikoの花火から。
歌詞の「夏の星座」というのが、どうも蠍座のことらしい。
というか本人が言っていた記憶がある。

煙管と一本長く垂れた前髪が特徴です。

構想ノートから拝借。
花火はキャラデザがなかなか安定せず、
この姿になるのに実に一年かかった……
初期のノート見ると全然今と違うので
なかなかイラストも出てきませんでした。


特徴をとらえたらすぐにでも描ける、それが花火クオリティ。
ということで実は結構ちょろちょろ描いてるのですが
落書きの範囲を出ないものなので、割愛。

かつてシルエット画を作成しよう、
と思い、描いた花火。
私に和服はやっぱり無理です orz



縁線を強くしているのは、
シルエットとして映えるかどうか、
パスで囲む時のことを考えて。


手甲はお約束のようです。
inserted by FC2 system