チルチルは暗闇で目を覚ます。光は扉の隙間から洩れる頼りないものだけで、とても闇を、陰程度までにすることは出来そうにない。チルチルの日常に組み込まれていない光景だ。そしてチルチルは夜に起こった、チルチルの常識や考え方が大きく砕けた事件を思い出す。
 闇はチルチルの中に気持ち悪く入り込んで脳を乱し、思い出したくないことを、無理に呼び戻す。人身売買、貴公子の取引、イーノーの妖しい変貌、自らの失神。全部本当なのか。そうなのだろうか。チルチルは揺れる。顔を包む。少し濡れた。涙だ。
 全て現実だから泣いているのだ。涙は熱い。視界は真っ暗だから、ぼやけない。



 誰か、誰か、助けて――そう思う。
 自分が何とか生きていける世界に、自分を連れて行ってほしい。


 チルチルは祈る。必死に、指を組んで、肌に食い込むくらい。


 しかし祈る中で、何か違和感を抱く。


 本当に自分は、そう思っているのか。
 誰かをずっと、待つことが出来るのか。


 いや――
 違う。


 チルチルは涙を拭う。
「そんなんじゃだめだわ」
 自分から動くのだ。がむしゃらにもがいて傷だらけになっても動いていく。自分のことなのに、驚くほど自然にそう思う。何かに導かれたように、それが当たり前のように。
 起き上がった、その時である。


「チルチルちゃん!」


 ばあんと扉が開く。大量の光がチルチルに射した。思わず目を閉じ、しかし顔は背けずに、声の主を見た。


 ニコだ。
 左手から光を零す少年だ。


「ニコくん……」
 チルチルは彼の姿を目にも心にもはっきり映した。ニコは柔らかに笑っていた。光とその笑みは、チルチルが夢見ていた、存在しないものと同じ重みがあった。
 厳密には、存在しないと思っていたわけではない。ただ、巡り逢えないとは思っていた。どんなことにもまっすぐだと自負していた自分にも、それだけの絶望を、感知されない度合いで持っていた。


 そんな――王子様だったからこそ彼女は抱きついたのだった。


「ニコくんっ!」
「えっ、ちょっと、チルチルちゃん?」
 狼狽するニコの左手は再び強く光った。珠の光は、また別の方向を示した。

     6
第七話に続く
プリパレトップ
novel top

inserted by FC2 system