2015.06.21
せっかく芳流閣デーなのに、最初に断わっておきます 犬士 でません!
お馴染みの伏姫と玉さんねたです。
始まらないってことなので犬士が出ないんです、はい。
あらゆるバッドエンド(&回避)をかんがえるコーナーでもあるねたとかですが、
こういうifも可能ではないだろうか。
ていうかそもそも諸悪の根源はすべてここからスタートしているのだから、
ここを改ざんしてしまえば何とかなるんではなかろうか(危険思想)
という発想 クロノトリガー・クロノクロスの強くてニューゲームで回収していくエンディングみたいだな



















はい。オチはありませんですばい。
でもそーいえば、玉さんが義実の妻っていう設定がどこかの八犬伝にあったような……
と思い出してみればなんということもない、去年(2014年)&2012年の舞台の八犬伝だったぽよ。
ある意味ではありえる未来……というか可能性の一つとしてあったんだなーと。
そうぶっとんでるルートでもないよね。そこで生まれるのが伏姫であるかどうかはさておき。

あ、いや、でも、玉梓が伏姫を産むとして、
あとで玉梓の過去を知る人から玉梓・伏姫共々嫌がらせを受けて、
母娘で山に逃れて(愛犬になった八房も連れて)そこで結局は伏姫と八房を死なせてしまった玉梓が、
悲しみのどんぞこに堕ちて復讐の鬼になって里見家というか安房全体をたたり、
それを知った伏姫の霊がおねがいお母様を救って!と八犬士を生み出す、
みたいな八犬伝もアリのような気がしたので誰か原作として使ってもよいよ(おおらか)(何様のつもり)

玉梓が母親みたいに描かれてる作品はTHE 八犬伝もそんな感じだった印象ある。
私はふーよりも玉さんの方がオカンな感じがすると思うのよね。
ヤンママみたいなさ(この響き懐かしすぎか)

inserted by FC2 system