2015.02.14
このぺえじ改装して三度目のバレンタインがやってきました。折しも休日だ。
最近ではお歳暮やお中元みたいな感じの季節の贈り物として、
バレンタインにチョコを贈るのもそうハードルが高くなくなってきましたね。
その最たるものが友チョコですね。
そういえば八犬士どもの友チョコ事情はどうなっているのでしょうか。
文字多めのねたです。


【信乃】と言うことで俺達も世間のならわしにのっとってチョコ交換することになったよー。
【毛野】クリスマスのプレゼント交換より不毛だろそれ絶対。
【信乃】開口一番でそこまでいうの。
【毛野】小文吾のは貰ってもいいけど。
【道節】出たよえこ贔屓。
【毛野】なんだよ。
【道節】せ~っかくこの俺様がチョコ作ってきてやったって言うのに。
【毛野】期待出来ねえ…
【現八】俺は最初から作ってないんだぜー! なははー♪
【荘助】企画を根本からぶち破ってる(;・∀・)!
【大角】アイデアが浮かばなかったとも言います。
【親兵衛】ボクもないよー! もらう側だもーん!
【毛野】お年玉か何かと勘違いしてねえか。
【親兵衛】とゆことで早速、わーい! せつにいのチョコー(バリバリー ←包装紙開ける音
【小文吾】おほっ、一口サイズで食べやすそうじゃな。
【毛野】小文吾ものたりなさそう、体でかいし。
【信乃】よし、じゃ……まず、一口。


【信乃】こ、こうなるとは何となく予想してはいたものの……
【荘助】もー、一体何なんですかコレ!
【道節】何ってそりゃあ。

【信乃】もしかして誕生日の時の仕返し!?(これ参照)
【道節】食わねえのかお前ら。けっこーイケるのに、もったいねえな。
【毛野】味覚までバカだったのか……。
【道節】ンだとコラ。そーいうお前のはどんなんなんだよ。(ひょいぱく)

 ……
 …………
 ………………

【信乃】ど、道節?

【道節】(へんじがない。ただのしかばねのようだ)

【親兵衛】なんてこった! せつにいがころされちゃった!
【現八】このひとでなし!
【荘助】ってふざけてる場合じゃないでしょお! 毛野さんあんた何したんですか!
【毛野】そんな目で見んなよ荘助。オレはお前達を心配してるんだよ。
【小文吾】毛野さん……。
【毛野】小文吾まで。……まあいいさ。つまりこういうこと。
【毛野】気心の知れた友達からの贈り物だったら、誰も疑わない。……だろ?
【荘助】と言うと……。

【毛野】しょーがねーじゃんこういう要素はオレが引き受けるものって相場が決まってんだからさー。
【荘助】誰も殺伐とした八犬伝なんか望んでないですよ!
【毛野】そーいう甘さがー! ナヨナヨした八犬伝に繋がんだよ!
【荘助】一体どこを目指してるんですこんなところで!?
【信乃】もしかしたらライダー企画まだ引っ張ってるのかも知れないよね……。
【道節】そうだぜ智玉……俺達みんな兄弟じゃねえか。
【親兵衛】あ、復活したー。
【信乃】まだしんでてもよかったのに。
【道節】つめたっ!?
【毛野】さあ次に倒れるのはどいつだ! 大丈夫だオレ達を裏切る心がなければ死なない!
【大角】それってつまり道節さんは裏切る心があったってことですよね。
【毛野】協調性皆無だからな。
【道節】ふざけんなし! お前が一番危ないわ! 大体お前が言うなそれお!
【小文吾】まあまあ毛野さん。ここは落ち着いて。
【親兵衛】ふわ! いいにおいするー!
【荘助】何作ったんです?

【毛野】カレーにチョコ入れるってのは結構よく聞く話だぜ(もぐもぐ)
【毛野】だからバレンタインにカレー! おおいにアリ!
【毛野】っていうか小文吾だから何でも許すよ! 相撲取りが食べるもの何でもちゃんこみたいな感覚!
【道節】お前ホント小文吾相手だと判定激甘じゃねーか! 何なの!
【大角】その甘さがバレンタインらしい甘さなのかも知れないですね。……おっ私上手いこと言った! かも!
【現八】ででで、大角はどんなん作ったんだ?
【大角】フヒヒヒ……

【毛野】実際売ってそうだから困る。
【信乃】今回のラインナップの中では一番食べれそうだよね。
【道節】そういや言い出しっぺのお前は用意してねーのかよ。
【信乃】俺はねー、基本もらう側の人間だと思ってるのねー。
【現八】そうそう。下駄箱開けたらドサドサーッとか。
【大角】物理法則を無視したあれですか。て言うかあなたもそっち側だと思ってるんですか現八さん。
【現八】そらおめー俺達芳流閣組だし。
【信乃】トラックいっぱいのチョコとかさー。ときメモの伊集院みたいな感じの。
【大角】リア充……(しんだような目で
【信乃】目立たないからってひがむのはやめたまえ。
【荘助】まあまあ皆さん。ここは俺の用意した義理チョコでも食べてお開きにしましょう。
【大角】この手の話題はそれこそ不毛ですからね。ありがたくいただきます。
【信乃】あざーっす!
【親兵衛】さすが義の犬士だよねーっ
【毛野】中に何も入ってないよな、ああん?
【荘助】いい加減疑心暗鬼とっぱらってくださいっ(;▽;)
【大角】もしかして荘助さんからのチョコに行き着く為の茶番だったんでしょうか。
【現八】一番安心できるもんな(もぐもぐ
【道節】ホワイトデーのお返しも考えなくていいもんな(もぐもぐ
【荘助】別に欲しいわけじゃないですけど少しは考えてくださいっ。゚(゚^o^゚)゚。
【小文吾】カレーもまだあるぞい^^
【大角】サブリミナルのように差し挟まないでくださいよ。
【毛野】おかわり!
【荘助】それに、皆さんお忘れかもしれませんけど、城に帰れば本命チョコもあるんですからね。
【現八】おうよ! それが一番楽しみなんだよな~ウェヒヒ
【大角】そういえば、今回は八姫全員の共同作業で作るって鄙木が言ってました。
【道節】フッ、等身大俺様チョコとかだな……
【信乃】破壊しがいがあるね。
【道節】おい。
【信乃】それを楽しみにしながら家路につきますかー。

 しかし……

【信乃】とりあえずこういう感じで終わらせておけばいいかなって。
【毛野】まったく……ホワイトデーはどうなるんだ。今月休日なら三月も同じだし(暦は二月と三月はほとんど同じになるよーに出来てる)
【小文吾】グリーンカレーを作ろうかの(※ルーが白いやつ。辛い)
【大角】カレーキャラから離れたらどうですか。

おそまつ! せっかく休日なので何かねたでもやろうかと思ってせこせこ描きました。
去年は仁義八行チョコとかいうあほなものを作っていたのですが、大変だったので今年はナシ。
ねた作ってる間の私の「カレー食べたい」欲求が小文吾と毛野にありありと出てしまってますね… チョコも食べたいけど。
もう毛野は小文吾に対しては完全にダメ男ですね。メーター振り切ってるとかじゃなくてメーターそのものが無いな。
弟姫と毛野はたぶんチョコ対決してると思うです。

ホワイトデーは仁義八行クッキー作ろうか(むちゃぶり
いや、ぼんやり計画してることではあるのだけど。去年から。

inserted by FC2 system