2014.08.01
考えてたネタだし。
かなり前に現八が名前変えることについて書いたねた……っつーよりはろぐ寄りなやつがありましたけど、
そういえばそれより前に額蔵が名前変えてるじゃんね。
でも正式に荘助になるのは、刑場破りが終わってからなんですよね。
それまではカッコカリみたいな感じで。なんかイニシエーションだったのかな。
まあその辺読んでてふっと思いついたしょーもないやつ。



















雷電神社に笑いの雷鳴は轟くのか!? どうする!? 荘助!



でも別につづかない!

信乃の無茶振りに疑問を抱きながらもつっこまずに付き合って
どうしたらいいんだ、っておろおろする荘助は、まさに義兄弟とか従者とかの鑑です(ひどいこといってる気がする)

これ思いついたのは多分わたしが落語好きだからかなーと。
襲名披露公演には何度か行ったことがありますが、噺家さんたちにとっては稼ぎがいのあるイベントですね。地方回りできるし。
あ。でも襲名披露とか書いちゃったけど別に襲名ではないな。改名だな。
十条兄弟Jrとかは襲名って感じですけどね。

inserted by FC2 system