「サトミちゃんちの8男子」最後に登場する男子についてネタバレがありますので
読んでない方はご注意ください。
スクロールでネタはじまります。


















































ようやくサトミちゃんちの8男子、最後の男子が登場しました。
ダイカ=クイ=ヌムラ すごい名前だ。大角・犬村ですね。
最初はブサメンとして登場したものの、原典における金碗八郎みたく
華麗なる変身を遂げてキレイな美少年になりました。しかもリアル王子様ときたもんだ。
ルー語っぽい喋り方が好きだ。憎めない天然ボケ系なのでもろ私の好みだ。大角抜きにしても好きだ。
今後の活躍に期待です。まだいいとこ見せてないもんね!



ビーズの英語が「Dream」なとこも好きです。「夢」が一番好きな字なんです私。
原典と照らし合わせてみれば、大角は現八に出会う前、七匹の犬と出会って自分も犬になり仲間になった「夢」を見たわけで…
これ書いてて初めて気付いたんだけど符合しますね。最後に登場することもさることながら。
双子の弟のヒナキ(雛衣なのです!)がどう登場するかも気になります。


で、うちのとこの大角さんは。






だってー、あさけのなんだもーん☆
毛野ちゃんは自分が美人ってことちゃんと自覚してそれを武器にしてるので
謙遜は絶対にしないだろう。女として育ったことを悔やみはしても。
そしてきっと、犬士はみんな美形でしょう 少なくともそう信じないと女性ファンがつかない

二コマ目の毛野ちゃんの髪飾りが何やら賑やかですが
2012年末にこのネタを掲載したのもありますが、
来る2013年は八犬伝スタートから200周年、の、その一年前に当たるプレめでたい年なのです。
それをちょっとアピールしてみました。

道節がさりげなく焼き鳥の屋台を営んでますが
先日VHSで見た舞台・ショーGEKI大魔王「八犬伝」のラストシーンで
道節が「焼き鳥屋でもやるか」と言っていたのが元ネタです。

寂莫道人肩柳から一字拝借しました。奥さんの竹野ちゃんには内緒のアルバイトだよ。
多分村上春樹におけるスパゲッティみたいにたくさん焼き鳥焼いてる。

inserted by FC2 system