2013.06.24
ライダーにはまっておりますね!(唐突)
平成ライダーです。11作目のWがあんまりにも面白かったものですので、
こりゃいっちょゆっくり全部消化していこうということになりました。執筆とかあるのにい…
まあもともといつか全部見たいなあと思っていたものだからいいのだ。時は来れり。

平成ライダーを演じた人達を見ていると、あ。と思ったことが。
12作目(10〜11年)仮面ライダーオーズの主演・渡部秀さんは
2012年の舞台「里見八犬伝」で荘助役をつとめました(私は見てない。読了がもうちょっと早かったらねえ。)
一方、9作目(08〜09年)仮面ライダーキバの主演・瀬戸康史さんは
今年2013年のM&Oplaysの舞台「八犬伝」で荘助役をつとめました。(見た)


【信乃】へー。なになに、てことは荘助ってライダー係数高いじゃーん。
【荘助】いやあ、演じてる役者さんがたまたまどっちもライダー俳優さんだっただけで、俺自身は別に何とも…^^
【親兵衛】またまたあ、変身! とかやってよ荘にい〜♪
【荘助】いやー、恥ずかしいし……。
【毛野】……そうか。そう、だったのか。
【荘助】……? け、毛野さん?



しかもそれ初代や、昭和や

【毛野】だってそうだろ!?
【荘助】そうだろって言われましても! 普通の人間ですけど!? あえて言うなら八犬士ですけど!?
【毛野】おめえよお、主演てことは1号だぜ? メインライダーだぜ? ベルト売り切れるぜ?
【毛野】たまたまってレベルじゃねえだろ。二人もなんて!
【荘助】ええー……。
【信乃】毛野こういうの好きだよね。
【親兵衛】力二と尺八と遊ぶ時も本気だからね〜 すっごいなりきるんだよ。
【毛野】あたりめーじゃねえか。何事も完璧にこなす。
【毛野】オレの話はいい。続ける。
【毛野】おそらく、こういうストーリーがある!

【毛野】だが……化け物だろうが何だろうが関係ねえ。
【毛野】オレ達は戦わなければいけない……安房国の平和の為、ショッカー率いる、扇谷と!
【荘助】ちょっと! 八犬士最後の良心の毛野さんがおかしいと全部おかしくなるんですけど!
【信乃】駄目だよ荘助ありゃ完全にやる気に満ちてる。
【親兵衛】ああなった毛野にいはもう止められないよ?
【信乃】多分来週辺りから撮影入るよ。
【親兵衛】今週中には脚本出来てるよねー。
【荘助】このぺえじにおいては一等まともな人じゃないんです!?
【毛野】てことで今日は犬士会合だ! 方針を決める!
【荘助】ええー!

みんな、遊びだと思ってスルーしてくれないかなあ……
とか思っていた荘助。


多分!!! 続きは書かない!!! というかそんなものはない!
てな感じで思い切り最近の趣味に走ったネタでした。

ライダーの知識は本当に乳飲み子程度なのであんまりつっこまないでくださいお願いします。
現在キバ視聴完了。次は剣見ます。

inserted by FC2 system