2014.06.21
芳流閣の日なのに全く関係ないねたをぶちかますのがこのぺえじのクオリティってやつですよ。
「小文吾には欠点があまり見受けられない」的なお言葉を見て、そういえばそうだなーって思って
だいたい結婚相手もしくは交際相手に選ぶなら、欠点らしい欠点のない現八か小文吾だとわたしは思うんですけど
でもあえて考えるなら小文吾の欠点て「力があり過ぎるところ」とかそういうのなのかな。と。
あとドンカンなところかな…? と思うけどこれは後世の創作の小文吾に影響された結果だろうし
(ぶっちゃけそんな鈍感てほどの人物でもないような)
まあそんな「力のあり過ぎる」からひらめいたしょーもないねたです。
またわら半紙だから質はわるいです。



子供達の面倒を見るのも犬士の大事なおしごとです。

【親兵衛】おいちゃーん!
【力二郎】おじちゃーん!
【尺八郎】おっちゃーん!
【一同】あーそぼー!
【小文吾】おーおー元気がええのう( ´ヮ`) さてさて何をするかいのう。

(ぎゅっ、と十条Jrの手をにぎる)

【力二・尺八】いたっ!!!!!
【小文吾】……!!
【親兵衛】ふぁっ!? 二人とも大丈夫!??



【小文吾】……。
【親兵衛】おいちゃん?
【小文吾】あ、ああ。……わしは後で行くから、先に行って待っててくれんかの。
【親兵衛】……おいちゃん。
【小文吾】……。
【親兵衛】……ん。
【親兵衛】いーよ。うん。おけおけおっけー!
【小文吾】すまんの。
【親兵衛】いーのいーのっ、あ、なんかおやつ持って来てね~っ 









【荘助】まさか一年も前のねたの続きですか今更!?
【毛野】タイトルから察せられる人は察せられる。あと作者が先日やっと平成ライダーマラソン完走したからよー。
【荘助】そんな中の人事情な……。
【毛野】中の人事情じゃない個人サイトが世にどれほどあると言うのかね犬川君。
【荘助】うわあ。
【毛野】平成ライダーも今の鎧武で15作品目、年数にして14年。……昭和から数えればもう40年もやってんだZE! だから!

【毛野】最高にかっこいい小文吾を、オレは撮る!
【荘助】もうめちゃくちゃだあ……っていうか俺が主役じゃなかったんですかっ!?
【信乃】残念だよ……まさか荘助もこの八犬伝のくだらない主役争いに参加してたなんて……
【現八】所詮俺達は戦わなくちゃいけねえ運命にあるってことだな……
【荘助】あれっ!? 話が別のねたになりつつあるっ!? 信乃さんと現八さんて無理やり芳流閣にひっかけてる!?
【信乃】たとえ荘助でも手加減はしないよ。……変身!
【現八】実は荘助と俺って接点が少ねえ。つまり、それだけ情に足元すくわれねえってこった。じっくりやれらぁ……変身!
【荘助】変身! じゃないでしょーがー!?


あまりオチずに終わる。それにしても毛野ちゃん最近どんどんキャラおかしくなってる 自分で言うなっていう話ですけど
一線超えたら止まることを知らないタイプのひとなのかもしれません ところでこれは小文吾ねたかと思いきや毛野ねたに分類されるのか。
最後はむりくり芳流閣組出しました。これはぺえじ作ってる今つけたしたほやほやねた。

三コマ目まではひと月前くらいに描いてたんですけど、今年の秋に再演される2012年の舞台「里見八犬伝」のキャストが
ライダー俳優さん多かったので、一気に熱が出てオチのコマを描きました。またしても荘助にライダー係数が加算されてしまった。
改造人間の悲哀うんぬんは初代の最初期の頃に多くあった描写。初代は三月からニコニコで配信されてるので見てます。
今は二号編に入ったので段々その要素は少なくなってくんですが八犬伝の犬士達も改造人間といかないまでも
現代もの八犬伝とかで、犬士達がそれぞれ異常な人間としての悲哀が描かれていると私のポイントかなり高いです(るい智とか)
それにしても藤岡弘さんが小文吾やってても違和感ないように思うなー。

は。忘れてた。おまけ。

荘助と信乃と戦ってたんじゃないのかよ このカット忘れて茶番劇につなげたのでしかたない。
初期のライダーってタイトルがほぼすべて怪人の名前なので、怪人が主役と言っても良かったのではと思う。

inserted by FC2 system