2014.03.08
いよいよねたとかストックも尽きてきたし、執筆も追い込み時期なので(それでもまだまだかかりそう…)
もう今月から休もうかな~、新しいねたもないしと思ってたんですが、
強烈な毛野のねたとかが残ってたので、これを出し切ってからにしようかしらと思いました。

元ネタは伝説の人形劇「新八犬伝」のノベライズ中巻より。
と言うかほとんどそれの漫画化みたいなかんじです。




○あらすじ○
もう一人の仇である扇谷を討つため、再び旦開野となって城に忍び込んだ我らが犬坂毛野。
しかし! 奥方である蟹目前、原作では賢妻キャラでいいモンなのに、この新八犬伝はわりと悪者!
毛野の腕の痣を見つけられ、以前自分たちを裏切った物四郎と言うことがバレてしまう。(このあたりのごたごたはノベライズよんでね)
毛野は屋敷の牢に繋がれるあはれな身分になってしまった……
し・か・も 兵糧攻め! である。
おなかペコペコのペコちゃんだ! なんて、言ってられないレヴェルで飢餓に陥り……



























毛野、渾身のノリツッコミ。そんだけ出来るんなら元気なんじゃない? と思う。
あ、実際のノベライズではノリツッコミしてませんのでね… でもほとんど変えてません(まじ)

このあと毛野はどうなってしまうのか! きっとつづく。

inserted by FC2 system