しんべーのどきどき☆京師編
何回目か忘れましたが、おもちに密書のくだり。



このあと紀二六はかるく親兵衛に怒られました。

元ネタについて解説。
aikoのライブツアー・LOVE LIKE POP 8(2004年1〜4月)で販売されたライブグッズに
「aikoの点取り占い」(300円)というものがありまして。
「好きな人の前で鼻からうどん。 4点」 「野生のパンダに襲われる。 4点」 などと、
奴が一年間考えたしょーもないネタを引かされるだけの謎グッズ、金をどぶに捨てるようなものだ、と思いきや、
「aikoから電話がかかってくるよ。10点」というものがあり、
日付と時間を指定して用紙を送ると本当にaikoから電話がかかってくるという、
今考えても、当時考えてもちょっとありえない発想のグッズでした。
aikoはそのアタリクジを引いた子達と一時間半くらいも喋ったそうな。
まあ、私は、買わなかったん、ですけど! 泣いてない。

inserted by FC2 system