名探偵毛野ちゃん
真実はいつも一つ!


確か管領戦始まる時にそう言ってたじゃないですか。

もはやネタとしてすっかり定着した名探偵コナンのあらすじテンプレート「偶然にも俺達は…」を
八犬伝ネタとして使うならこんな感じだろうと。
偶然じゃないよ運命だよ。
ちなみに伏姫屋敷さんによると、コナンにも八犬伝ネタのエピソードがあるそうで、
FILE734 魔犬編。謎解きに際しはっきり八犬伝が出てくるんですと。第70巻収録です。
絵にも書いてますがTHE 八犬伝の毛野役が高山みなみさんだったもので
毛野ちゃんにこのネタを振りました。
よく考えてみるとコナンって結構毛野ちゃんぽい感じする。

inserted by FC2 system