2014.01.25
八犬伝の重要アイテムと言えば仁義八行の珠でございますが、
その出自を改めて考えてみた時に浮かんだねたでやす。
一部「そこ違うんじゃない?」ってところがありますが、
まあ、うろ覚えで書いてたやつなんでかんにんしてつかぁさい。













八犬伝は運ゲー。こんだけのことがいいたかっただけのねた。なのであんまりオチてない。
伏姫にピッチャーをやらせたらだめですね。
だべってるところを穂北にしたのは、まあまあ穏やかな時間が流れていたのではないかなと思ってです。


これ書いてた時原典参照出来なかったので礼の珠辺りを超絶適当に書きました。
礼の珠は私の地元・加賀(石川県)での発見? なので、結構好きなのですが、
(ただの石が途中で珠に変化した、ってセンも考えられるけど)
よく考えたら遠いよね。安房からも、大角の住んでたとこ(栃木らへん)よりも。
山没って言うか、白山権現の社頭なので、うーん、……神社没…?
こんど白山ひめ神社辺りに行って、適当な石拾ってそれに「礼」って書いて一人で悦に入る、
さみしくも充実した八犬伝カツドウをしてみたいです。

毛野も指摘してるけど 信→鯛 悌→赤飯 は、伏姫おまえ場所を選べよと思いましたです。
で、ホントは血の塊だったかもしれない毛野ちゃんが命を得たのももしかすると珠のお蔭なのかもしれない。などと考えますね。
治癒能力あるし命を与えるくらいたやすそうだし。なんか、高校の生物の、カエルの発生の時に神経管(だったかな…?)を別のところに
移動させてみたらそこに神経が出来た。……みたいな、そういう性質。はい。わかりにくいですね。

inserted by FC2 system