13.12.31
年の瀬更新で久々にねた描き下ろしました。お年玉先取り的な。
村雨丸ってどうよ? みたいな。


























































信乃disで貫き通したような一年だった!!!!!!!!!(迫真)信乃すきなひと本当ごめんなさい。
村雨丸について普段思っていることを出した感じです。なんか本当は、ちょっと不思議な刀で、
預かってるもので、返すもの、って程度なのに、二次作品とかでなんやかんやオヒレがついてってるのは、
玉梓並みに過大評価させられてるような……なんかそんな感じしません? 私にはします。
異聞の村雨辺りが一番能力インフレ起こしてるような。最近だとサトミちゃんも。
珠に次ぐマジックアイテムとしてちょうどいいんだろうけどさあ… ねたにあるように「あのさあ…」って感じなるのよ。
でもま、見た目もいいしね。さりげない使い方だったら、合い言葉は勇気やるい智みたいにお店の名前とか地名とかがいいかな。

最初のコマ、村雨丸返上は原典第179回下より。原典基準にしたかったのです。このシーン好きです。
村雨丸改二って表現したのは艦これの駆逐艦・村雨の改二がくることを願ったもの。
グラ変更既にあるし、これといってエピソードもなさそうだし、ないかもだけど。
艦これの話ですが、この返上する時はもう信乃の名前が信濃になってるのに気付いて、
「八犬伝艦隊にはやっぱり信濃必須…!」と思っていました。信濃と村雨中心で編成するのだ。
ちなみにその信濃って、大和、武蔵に続く大和型三番艦の戦艦として建造、と思いきや、
空母として建造され、いよいよ完成、かと思いきや、完成目前にして敵艦に沈められるってゆー不幸な艦艇なんですけど。
荘助「運の悪い所が実に信乃さんですね…?」
信乃「」
みたいに思いました。あと信乃の頭にくっついてる虚無マークは、中破大破マークを意識してるなど。

信乃ねたですが、2013年の半分は浜路のことを考えていたような気がします。
半分どころじゃなくてたぶん三分の二くらいは。浜路の話の執筆もあったし、「八犬士にはさせないで」にも関係してくるし。
言い換えれば2013年の三分の二は浜路に悩まされ翻弄された一年でした。そして多分八させの執筆が終わるまで継続するっぽい。


また来年もぬるいねたにお付き合いくださいませ。描ける時間がないので、更新は少ないかもですが。

inserted by FC2 system