13.08.20
こないだ東京へいってきました。いやネタとは関係ないんですけど、
旅先では岩波八犬伝読むことにしてるんです。で、読んでてふっと思ったことがあって、
それをそのままネタに。
あと大角さん不憫ポイントがたまってきたんで爆発させました。
おまいら大角さんのことあんまりいじんなよ!(誰にいってるの)






























なんかよくわかんないまま終わる(だめおし)

まあ、私の「脱税でもしてるんじゃないか」と言う思いつきから無理やり膨らませたネタなので微妙なのはしょうがない。
で脱税と言えば「マルサの女」 ……って私まだ見たことない。です。
日本映画の名作なので一度は見たいのだけど。宮川信子さん「あまちゃん」で気になったし。
伊丹監督は「スーパーの女」なら見たことあるです。しかし大分むかし……

で、今回の大角はマルサの女よりむしろ半沢直樹的なイメージで描いたんだけど、これもまだ全部見てないし(第一話と第二話は見た)
てか国税と銀行は対立するものだってゆー。
あと最後の「いかねば」は多分「風立ちぬ」風な何かじゃないですかね……
てか、すごい時事ネタいっぱいだなw しかも全部見てないし… ロンパは見てるけど。

1コマ目の「モンナシ〜ヌ♪」は、
宮藤官九郎作の昼ドラ「吾輩は主婦である」の劇中歌「その日暮らしのモンナシーヌ」から。
「ああ、今日もお金をあげちゃった 知らない人に5千円 知ってる人には2万円」と言う歌詞。
ください。くれ。

inserted by FC2 system