2014.03.28
続かないと誰が言った? 腹ペコ軍師毛野がゆくシリーズ最終章。
と言うわけでさほど続いてるわけでもないんだけど、前回前々回の続きと言う形になります。


○ここに至るまでのざっとしたあらすじ○
失踪した信乃(このねた参照)を探し求め東海道をゆく道節と浜路のご存知犬山兄妹。
しかしその途中、浜路は舟虫の息がかかった悪党にかどかわされてしまう……!
浜路を助け出さんと道節は遠州浜岡にたどりつくが、そこでも舟虫の悪行によって人々が騙されていた。
成敗せん!!! としたものの、うっかり罠にかかって逆さづり。ウーム、心意気はかっこいいんだけど、どうもまぬけだ。
がそこはリーダー道節、逆さづりで不利な状況の中、舟虫の手下どもを見事やっつけ珠を守ることに成功。浜路の居所も聞き出せた。
しかしながら逆さづり状態は続いていた。これでは浜路を助けに行けない……
そんな中、やってきたのは――我らが軍師、犬坂毛野。
忠の犬士と智の犬士。互いにそうと気付かぬ出逢いである――



……ってこんなあらすじ読むより、詳しくは「新八犬伝」ノベライズ中巻読めばいいんですよ!!? ね!?

↓こっからねたが始まるのですけど、こないだのねたからそのまま続けて描いたので
「ちなみに」がついております。今回は純粋にねたなので、前回前々回と違って
新八犬伝本編とは内容は当然違いますがでも大体あってんじゃないかな。ノベライズ読めばこう思うよ!



















食わなければ生き残れない!!!(当然)
お残しは許しませんでえええええええええ!!! てなカンジで、毛野ちゃんはきっと食事管理もうるさい。

ま、単純にわたしが「毛野ちゃんのお手製のおむすびとかちょう食べたい!!!」って思っただけのねたでした。
なお本編では書き置きとともに姿を消しているので、ひとりもくもくと道節がおむすび食べてます。
これも絵的に可愛いよね。ノベライズの「おむすび食べ食べ考えた」って表現もかわゆい。

ちなみにこの後、囚われの浜路を救出すべく、火牛の計と称し、火だるまの牛に騎乗し高天神城を爆走する!
「それ行け! ヤッホー!」じゃねえよ。ここリアルに爆笑してました。どんだけファンキーなんだよ。
あ、無事に浜路は救出されました。この後信乃とも再会出来るしばんばんざい。その後の展開は書くのがめんどくさいから読もう(投げ
そうなんですよ。とにかくこの三連のねたで言いたかったことは新八犬伝みんな読もうぜ! ということでした。ちゃんちゃん。

とゆことで、これから執筆&イベント準備に入るので、しばらくねたとかはおやすみします。
でも出来ればエイプリルフールねたを旧暦四月一日にやりたいですね。

inserted by FC2 system