いや本当に何だったんだあなたは

まあ、瑞祥……みたいなものとして登場したんでしょうけど、
別に直接そのくじらに乗せてくれてもよくないか。。。と思いました。

まだまだ新八犬伝、読みどころ満載です。
中巻だけでも、(ツイッターとブクログと、ぼんやりした記憶より抜粋)

・天狗!!!
・毛野ちゃん捕えられもやし体型
・五虎将対決途中から野球展開で毛野が打ち返した投石が虎の目になって虎三次元へ!!
・何故か琉球の危機を救っている信乃
・道節逆さづり
・緊縛浜路
・信乃まさかの凧に乗って鬼界ヶ島脱出
・毛野ちゃんの手づくりおむすび
・それ行けヤッホー! 道節火牛猛レース
・中巻さいごほぼ裸の小文吾と毛野ちゃんが抱き合うオチで展開的にとんでもないことにもなる

毛野ちゃんに関してはネタ絵におこすつもりです。手づくりおむすび!? 食べさせて!!

とにかくガチで面白いから八犬伝燃料に飢えてる人はみんな読んだ方がいいマジで
白竜亭のおぱく氏や海南人文研究室の伊井暇幻氏はどちらもこの新八犬伝から八犬伝入ったようですし。
お二人のことを思うとリアルタイム世代がどれだけ魅了されたかわかると言うものです。
原典の人気まで高めちゃうんだもんなあ。すごい。リメイクひたすらに希望だわー。

あっ、今、思い出したけど。
もがりの犬太の妹を登場させて小文吾の罪を責めるという展開にはちょっと驚きました。
というか私もあんまり気に留めなかったところを……見事に回収してくれたなと…
そうだよね。小文吾もいちおう、人、殺したもんね……

下巻読んだらまた何か書きたいな。

inserted by FC2 system