13.09.29
それっぽいタイトルをつけただけでことわざの意味とは関係ないです。







やまもおちもいみもなくおわる。
だからなんだって言う話に過ぎません。オチが弱いのは単に思いついただけだから。
ところで自分が落語好きなのは「何でそこで都合よくそんなものが出てくるんだよ、持ってるんだよ」と言う展開が多いからですが
(棒鱈のコショウとか。…今思いつかないけどそう言うのいっぱいあります。落語知識の衰え激しいどうした?!)
この八犬伝のハサミもそれと似てると思います。

同名のラノベがありますがちょっとストーリー知ってるくらいで読んだことはないです。
でもタイトル見かけた時もしかして八犬伝もの…!? ってときめきました。
「犬飼」って名前が出てきてるくらいだったような。詳しい人いたらおしえてください。

inserted by FC2 system