2013.07.16
かのスーパー歌舞伎八犬伝の大体のあらすじを知ったのですが
ものすごいゝ大×伏姫推しだったので、綺想の影響がありありと伺える…これ小谷野氏はもっと怒っていい
で、こないだ更新りれきブログにも書いたのですが、自分はゝ大様をイマイチ好きになれない理由として
最終的に伏姫を八房から奪ってしまう、要するに寝取られでは無い方のNTR(寝取り)属性があるからなんだと。
伏姫と八房を固定カプとしてものすごく推してるわけじゃなくて(いやまあ好きなんですけど)
伏姫は誰のものにもならない高潔さとか独立性がいいなあと思って(出来れば玉梓と並んでてほしい、百合的な意味では無く)
あと、誰かのものを奪って自分のものにするその根性が嫌いと言うか(おい)
いやもっとラフに書くと、ヤじゃないですか〜、固定カプ崩されるのは。
いやカプ萌えとかカプ観とかを持ちだすとカップリング論争とかに発展するから危険なんだが。
で、こんなことを考えてた時に浮かんだネタです。わりとしょうもない。そしてオチもうっすら見える。









































だいたいあってる またまたそれかー!



このネタが浮かんでスカウトマンゝ大ってあまちゃんの水口みたいなのかな…と思って
浮かんだネタがろぐ29にはっつけたパロディです。
里家家的には、スカウトマンはどっちかって言うと蜑崎さんだけど。

以前ついったーでぽろっとツイートしたんですけど、アイドルって偶像って意味で、
偶像ってそれつまり神様だよね、神様って人々に希望を与えるものだから、
だからアイドルって仕事は人に希望を与えたり、頑張ろうって思わせてくれる職業なんだろうなあ、って。
いや今の文脈的には、アイドル=偶像=神様=伏姫? と言いたかっただけなんですけどね。

誰のものにもならない伏姫って言うのがすごく好きなんですよね。何かね。
でもそれってすごいひとりぼっちなのと同じなんだよね。
まさしく死ぬ時の「この身はひとりで生れ来てひとりぞ帰る槻出(死出)の道」を地で行ったわけだけど。
誰のものでもあるということは、誰かのものではないということで、
空と同じ。空は独りなんですよ。
だから神様は、ひょっとするとみんなひとりなのかもね。
う、うーん。何書いてるんだわたし。

タイトルはアイマスの曲から。持ってるけど聴いたことなくてごめんなさい…><
アイマスアニメからでもいいなら見たい… 見たいアイドルアニメいっぱいあるよう…><
本当は☆ではなくハートマークが最後につくのですが、機種依存文字なので☆で代用しました。

inserted by FC2 system