こうはんせーん

智枠。どうしてこうなった。

討っちゃうよ。じゃない! どうにも危なっかしそうでヒヤヒヤします。
アホ毛があるとよりスピカっぽいな…(拙作プリパレの毛野)
あとサト8のケノに近い感じもする。


忠枠。

バカの二乗。拍車がかかるどころか、取り返しのつかないバカになります。
いやね、噂には聞いてたんですけど映画の衝撃、もとい、笑撃がすごかったんです……ほんとに、ほんとに。感想は後日。
あの道節は多分現八の爽やかさとかがあったら、ああなるんじゃないかなって。
そいや、道節と現八の組み合わせって武闘派な感じがして結構好きなんだけど、なかなか見ないナア。


道節は炎使いのくせにどことなく陰気だからモテない。
いやむしろ炎使いって陰気なタチが多いのかしら? ん?


信枠。荘助→現八だ!
お、おお! 考えうる限りでは最強にかっこいい組み合わせ(配合)になったぞ……!?
芳流閣、夢の信乃VS荘助だね! でもそれ戦国八犬伝でもう見た!

これといってネタが浮かばなかった。ごめんね荘助、現八……
どちらも信乃の序盤キーパーソンっていう共通点がありますな。


孝枠。大角→信乃。
こちらも、なるほどと思いながらもうーんな組み合わせで、そんなにネタが浮かんでこなかったのだが……


八犬伝の主人公は……信乃さんじゃないですか。


【大角】……。
【大角】ふ、ふふ……。

【大角】私が信乃さんになれば……!!


 村雨丸を取り換えられたりしない!!
 浜路さんに悲しい想いもさせない!!
 房八さん沼藺さんを喪ったりもしない!!


どこもつっこみどころのない
理路整然とした八犬伝を! あなたにお約束します!!
みなさま!! どうか犬塚信乃戍孝枠にこの犬村大角礼儀を!
どうぞ! どうぞみなさまの清き一票を〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!






【大角】何故ェーーッ!!!!???
【大角】……って、は!!!! あなた方は、我らが里見八犬士の鬼軍曹!!
【玉梓】誰が鬼軍曹じゃ。
【伏姫】マネージャーと呼んでほしいですわ♪
【大角】って言うか……何故ですかッ! 皆さん疑問に思ってつっこんだり憤慨したりする点じゃないですかここは!
【玉梓】えーだって、面白くないし。
【伏姫】つまんないですし。
【玉梓】大体お前がそこまでうまく回せるわけがなかろう。ああ? この妻殺しが。
【大角】グサッ!!!!
【玉梓】お前はいっぺん直に嬲ってやりたいとおもとったとこじゃい。
【大角】ま、前ページの大雛の余韻ぶちこわ……ぐふっ
【大角】だ、だだ。だいたい。
【大角】雛衣死んだのは怨霊のあなたの呪いの所為でしょうよおおおおお!!!
【玉梓】あーーー! 礼の犬士のくせに責任転嫁はいけないとおもいまーーす!!
【伏姫】男として最悪だとおもいまーーす!!
【大角】グサグサグサッ!!!
【伏姫】それに乗り越えるべき苦難がないなんて八犬伝殺しとでも言うべき所業ですわね〜♪
【大角】そこまで言います!?
【伏姫】なので、これといって何もしないまま終わると言うことで♪
【大角】あーーっ!! ちょっとーーーー!!


大角さんあはれ。


最後。悌枠。
道節→小文吾だったわけですが……いいオチ担当が出来た。


【信乃】ヒト一人殺してそうだよね(実際小文吾そうだけど)
【毛野】刺青とか彫ってたりしてなあ……。
【大角】根性焼きの後がいっぱいあるんですよね……!
【現八】どっかの埠頭でよォー! ドンパチすんだよ!! クスリの権利を巡ってーみたいな!
【荘助】でもでも、妹さんには優しくて!
【信乃】あ、そういや道節と小文吾ってどっちも妹いる組だね。道節は異母妹だけど。
【親兵衛】でねでね!! 「妹と甥っ子は預かったー!」とか電話がかかってくるの(^O^)!!
【信乃】「例のブツ持ってこんと、どうなるかわかっとるんやろうなぁ、アァ?!」みたいな!
【親兵衛】「兄さん、私はどうなってもいいの! 来ちゃダメッ!!」って母上が言うの〜〜!
【親兵衛】そんでねボクが隣からね、「おじちゃん、おじちゃぁんっ!」って泣くの〜〜〜!
【大角】となるとやはり敵は扇谷でしょうか……そして指定した場所に……!
【毛野】おーおーおー、やっぱここは洲崎沖だろ……!
【現八】んじゃ相手役は助友にやらせればいんじゃね?
【荘助】インテリ系ヤクザさんですね!
【信乃】でも卑劣な手は使わなさそうだなぁ〜





【道節】……。
【道節】お前ら、俺を何だと思ってるんだ……。
【毛野】ヤクザじゃねえの?
【道節】違うわーーー!!!
【信乃】えーでも代四郎さんとか音音さんとか力二さん尺八さんとかすごくこう……。
【荘助】極道!! すっごく任侠ぽいです!
【親兵衛】仁義なきたたかいー(^O^)!!
【小文吾】いやあ……賑やかでええのう(´ `*)
【道節】てめぇも何か反論しろよっ!?

極道ものの知識がないのにネタに走るとこういう中途半端なものになる。という例だった。


そんなわけでエイプリルフール企画でした。
実は大角さんがネタ二つもあると言う。
大雛やれてよかったよかった。わあ、あからさまなひいきだひいきだ。
これと言って特にネタ全体のサゲらしいサゲはないのでなんとなくしりすぼみですがこの辺で。
来年の春の一大事は何をしようか……って来年まで自分内熱が継続してればいいんですけどね……

唐突だがももクロネタということで荘助にしおりんの「涙目のアリス」を歌ってもらいたい。
特に理由はない。しかもこれ五回くらい言ってる。
なので。

何故涙目かと言うと、ハイヒール履いて歌ってるからです、なんてね。

【荘助】ネタの趣旨から外れる突然のネタ……。
【毛野】まあ去年のももクロ春の一大事2012で初披露したソロ曲だし。
【荘助】そんなももクロネタでひっかけられても!

「心のどこかにあなたがいること もう無視できないけど」で
本当は信乃に本心を打ち明けたかった額蔵時代が浮かんでくるぞ! ザ・腐女子的リスニング。

inserted by FC2 system