これの続き

※caution※
・全てシャープペン書きでとてもとても汚く見づらいです
・親兵衛のぞく六犬士が主に容姿の面ではげしくdisられています
・最後ちょっと腐ってるかもな展開ですが別におほもな意図を以て書いたわけではございません




つづき

■注釈■
・ソウルジェム
社会現象を巻き起こした2011年の名作アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するマジックアイテム。
魔法少女としてキュゥべえと契約すると生成される宝石にして少女達の魂そのもの。
穢れが溜まると砕けてしまい魔女化する。つまり、死亡する。
犬士達の珠ってちょっとソウルジェムっぽいなーと思ったので。

・粟飯原本(あいはらほん)
画中にあるように毛野ちゃん愛用デバイスで、その利便性は後世のiPhoneと同程度ともっぱらの評判。
大角さんはその姉妹機の粟飯原法度(あいはらぱっど)を使用しています。こちらはiPad並みの利便性があるとか。
伏姫の神助や霊珠を動力源としている。
(トップのお約束にもありますが ここはネタにおいては時代考証とかそういうの全然気にしない八犬伝ワールドです)

inserted by FC2 system