いちおう伏姫屋敷さん十二周年記念にひっかけてるネタだったり?
「伏姫」「屋敷」なので、伏姫が家をつくるなら、というコンセプトで。
ほとんど文字ねたです。聞き役は玉梓です。


【伏姫】というわけで、今回は夢のマイルームについて語ろうと思いますわ。
【伏姫】まずは必須事項……ドッグランが欲しいです!!!
【玉梓】いきなりハードルをあげるやつがおるかこのバカタレ!!!
【伏姫】きゃあーーっ
【玉梓】近所の公園か河川敷走っとれ! それか近場にドッグランあるとこに建てれ!
【伏姫】わたしの大切な八房の為のプランがぁーっ! この怨霊! ビッチ!
【玉梓】だまれゲジマユデコッパチデブ。
【伏姫】ぶーぶー。それでは庭付き一戸建てくらいではどうでしょう。
【玉梓】くらいて。
【伏姫】あらぁわたしは所詮側室か逆賊の正室に過ぎない、素性も明らかでないあなたと違って由緒正しい一国のプリンセスですわよ。例えるならウサギ小屋からハムスター飼育キットに行くものです。
【玉梓】城の例えがよりによってウサギ小屋かいな。ともかく庭付き一戸建ては十分にでかい買い物じゃぞ。一生ものじゃ一生もの。千葉県の地価がどのくらいか知らんが三十年ローンとかそんなもんかのう。
【伏姫】収納がいっぱいあるのがいいと思いますの。
【玉梓】スルーするんかい。
【伏姫】キッチンはIHとガスが一緒にあるといいなぁ♪
【玉梓】中の人が家なんぞ建てたことないからって適当言いおって… (著者註:IHとガスって一緒に出来んの?)
【伏姫】最近はやりの太陽光発電も! じゃんじゃん発電してじゃんじゃん売りましょう〜がっぽがっぽ!
【八房】わふわふ!
【玉梓】日当たりのいいとこ確保せんとのう。
【伏姫】あとクリシマスシーズンはいっぱいイルミネーションつけてご近所中の憧れのおうちにしたいです♪
【玉梓】電飾ぅ〜? 無駄なもんを……。
【伏姫】いいじゃないですの〜、ただ理想の家と言うお題で出してるだけなんですし。
【伏姫】あっあと何かあった時の為に地下シェルターですね。
【玉梓】何の戦争に備えるつもりじゃ。
【伏姫】北の国からミサイルが……。
【玉梓】日本海側ならともかくここ千葉県。
【伏姫】ぶ〜〜〜。それではぁ、何かあった時のためにその2〜〜で、自爆装置。
【玉梓】一番いらん。
【伏姫】男のロマンをー!?
【玉梓】男いらん。


【伏姫】宝くじあたったら何買うか、みたいなこういう想像楽しいですわね。うーん、女子かーい♪
【玉梓】男のロマンとか言っとったくせに……(-_-)
【伏姫】ゆくゆくはこの夢の屋敷を城レベルにしていきたいですわね……拡張に拡張を重ねて。
【玉梓】どっかのど○ぶつの森みたいだな… (※さすがに城は出来ないハズ)
【ゝ大】し、城……!
【伏姫】あら。いたんですの。
【玉梓】うわ。おったん。
【ゝ大】あからさまに登場からこの空気扱い(´;ω;`)
【玉梓】30秒以内に用件を言わなければお前の口の八か所に二週間あり続ける口内炎を発症させる呪いをかける。
【ゝ大】ちょっ!?!?! 地味に痛いのやめて!? 何も食べれなくなる!
【玉梓】ほれいあと25秒。
【ゝ大】ええーーーっと! 実は何事も無かったら姫と某は結婚して一緒に東条城で暮らしてるはずでしたが姫様さえよければ是非とも何卒東条城を御屋敷としてはいかがでしょうかええそれはそのつまりとりもなおさず某の城ってことに某と一緒に暮らそう某の為にお味噌汁を作ってくださいってことになるんですけどォーーーッ!!
【玉梓】はい時間切れーーー
【ゝ大】えーーーっ絶対間に合ってたって!?!?!?
【玉梓】言い忘れとったが金碗八郎孝吉ペナルティでマイナス20秒されてました。
【ゝ大】なんぞそれーーー!?!
【ゝ大】っていだ!! いだいっ! 口ん中いだいっ!!?
【ゝ大】いだ、いだだ……い、いかがれひょうか、姫……。











【ゝ大】な、泣いてませんよ……泣いてるのは口内炎が痛いからで!
【ゝ大】う、う、うわーん!!(夕日に向かってダッシュ)
【玉梓】口内炎に効くのはビタミンB2とビタミンCじゃぞー。ちなみにこのフリーダムピザデブ処女姫神に効くものなんぞ知らん。バカにつける薬は何とやら。
【伏姫】と、いろいろ言ってきましたけど……。
【伏姫】ぶっちゃけて言えば〜〜。。。




【伏姫】富山だって暮らしてみると結構快適でしたからね。いざ死のうとした時もちょっと寂しく見えましたから。
【玉梓】そんなもんかものう。

【伏姫】でももし……生まれ変わったら……きっと、小さな家を建てるんですわ。
【伏姫】大きな窓と小さなドアと、部屋には古い暖炉があって……
【伏姫】真っ赤なバラと、白いパンジー……
【伏姫】子犬の横には……あなた……
【伏姫】あなたがーーーいーてーほしいいーーーーーー!!!
【八房】わおーーーーーーーーーーーーーーん!!!
【玉梓】ええいサトミちゃんちの8男子か!


おそまつ。相変わらずくだらないネタだった……ゆーかさんごめんなさい。
わたしの家庭は、祖父母の家を壊したのちそこに新しい家を建てたのがもう五年ほど前。
わたしは全く家づくりのプラン練りに関わってなかったのですが大変そうでした。
なのに、だいたい欲しいものを聞かれるとついつい「家」と言ってしまいそうになる。収納手段の一つとしか思ってないな。

ちなみに自分はその新居(通称:本家)には住んでなくて、向かいの旧家(通称:離れ)に姉と二人で住んでいます。
タイトルの元ネタはサト8テーマソングと言っても過言ではあるまい小坂明子の「あなた」ですよ。

inserted by FC2 system