2015.05.22
まるでさも昨日思いついたかのようなねたですが
本当は三年前からあるねたです(正確には二年と半年くらい前)
画力が追いつかなかったので描かなかったのです。
でも多分一生追いつかないしならしょうがないってんで描きました。
ねたとかは相変わらず奇妙なものばかりうみだしてます。
最初からクライマックスです














































































なんだこれ 正直すまんかった
メカとかかけねえから! 機械とか武器とか兵器とか無理だから! 艦これのキャラ絵描けないのそういう理由だから!

そもそもの発端は某THE 八犬伝を見ているとき、
後半の方の話だったんですけど、大角!って呼んだ声が「ダイカクン!」に聞こえて
「すげーロボっぽい響きする!」って思って
「大角さんロボになったら面白いなー」(考え方がおかしい)って思って
「こないだのスマプリに出てきたロボニナールみたいなの受けてロボになったーって展開に出来ないかなー」
なんて考えたのはいいもののロボ絵なんか描けません。時間がすぎて今に至るのでした。
世界ひろしといえど犬村大角をロボ化したひとはおらんだろー(いやいやいや
キング助友・巨大道節と続いて巨大戦が出来る人員が増えつつありますね(何をかんがえている

つうか超合体って言うくらいなんだから他にもメカメカしいものが出てくるべきなんですけど
そこははしょった。たぶんそれぞれの珠がロボ呼び出してそれが合体する感じになるとおもいます。
来たれ八犬伝戦隊。

最後のコマの大角のだらり髪がちょっと短くなってしまった。現八ももふもふ感が足りない。
夏に向けて髪切ったのかも。
あと1コマ目の妙椿の顔がなんか変な笑い顔なのは、
ほんとはおほほほと高笑いしてる感じで描こうとしたのの名残です。
消しあとが汚くなるのがやなのでそのまま通した。

inserted by FC2 system