2013.08.08
八犬伝読了してから待ちに待った8月8日です。
8! 8だぜーーイエーー!
しかも年号を昭和変換すると昭和88年8月8日になるんですって! 8続きーーー!!!

絶対何かしようと思っていたものの、ここのところの慌ただしさでゆっくりとした時間が取れず、
何となく描いたらくがきから「あ、8月8日はこれでいこう」と決まりました。あん!ちょく!
おそらく、過去に誰かがやっているであろうという既出中の既出のネタですが。

ハチです。
蜂です。
BEEです。


↑これだと小さいので、クリック推奨でございます。
無駄にでかくでてきます。





うん……。ていうか実はこの↑水口ゝ大カットを描きたいがためのネタだったらしい。
まあそんな、突発的なネタ絵なんですね、はい。

描きながらポーズ決めてたので。ハチだったらザビーのポーズ取り入れたいなって。
現八になったのはたまたま。でも影山くんは現八って感じしない 矢車さんは大角でもいいと思うけど。
カブトは8月8日現在25話まで見てます(どうでもいい情報)

犬士達は一枚ずつ描いてあとで一枚にくっつけました。
整える為に縮小したり、伸ばしたり、スリムにしたりした犬士もいたり。
ぴくしぶでは仁義八行順で貼ったので、ここでは描いた順に貼ります。

6日深夜27時手前くらいに描いたもの。おいおい社会人…

とりあえずまずは毛野ちゃんで描いてみる。ん、まあこんなんでいいか。と決めてから就寝しました。
一人だけ他の犬士より時間が置かれているので、他とちょびっとばかし雰囲気違うのはその所為です。
毛野ちゃんはデフォルメで描くといつもふとましくなってしまいます。


フィーリングで親兵衛から描きだしてみる。ポーズがなんとなくアイドル。


年上組を攻めようと思って長男道節から。痣がどうしても描きたくて、こういうポーズ。
あと最近サムズアップが自分内ブームなのか、サムズアップしてもらった。
別にクウガの影響では無い。(まだ見てない)


毛野ちゃんがいつもふとましくなるのと同じように、現八も常にその悩みを抱えている。
ついでに言うと彼はふとましくなると同時にチビになってしまう悩みもある。
何とか大角と同じくらいの高さにしようと調整してました。結果的には小さくなったけど。
ポーズは先述したようにザビーの変身ポーズ意識です。


ハチミツの所為でハチっていうかクマですね。足の太さの調整に苦労したなど。


ポーズがネタ切れの様相を示してきている。
チビのくせにでかく描いてしまいました。一番縮めたひと。


ある意味いちばんのんきなポーズしてる気がする。


別に大角さんが好きだからという理由で最後にとっておいたわけではない(ほんとに)
ポーズどうしようさすがにネタ切れ、と思いつつもごりごりラフしてたらすんなり出ました。参謀っぽいポーズ。
紫と黄は補色同士の組み合わせだから色合いとして一番バランス取れてる。
……と思ったんだけど今調べてみたら補色(色相環で反対方向同士の色)ってむしろ相性悪いのかな?
黄色と紫って好きなんだけどな。黄色自体は好きじゃないです。


サイトのみのおまけ。
せっかくお母さんなキャラがいるのだから描きました。
女王蜂なひと。

思うんだけど八犬伝(せばめて言うなら八犬士)の絵を求めてる人にとっては
果てしなく需要ないような気がする。伏姫。
それはともかく、みつばちハッチのお母さんを意識したフワフワ。
より一層、オバサンくささが増したナアと思います。

退勤時にスズメバチを見たのでこの人も描きました。


この人なんか多分一番果てしなく需要ないひと。
実はこの中で一番描くのに時間かかったひと。あと配色にハロウィンを先取りしてる気がする。
玉梓は美脚と言うどうでもいい裏設定があるのですが私が描くとただの大根足になってしまってごめんね。


来年は全員にデコでも出してもらおうと思います。はちはちはちはちでこっぱち〜。

inserted by FC2 system