バブル八犬士のネタを書いてた時、そのネタ中でも書いたんですけど、
私が小学生の頃にはバブルが崩壊して景気が段々悪くなってくる頃だったので
そのバブル景気華やかなりし頃のことがいまいちわからなかったですね。
そんなわけで少しでもイメージをつかむ為にwikipediaの「バブル景気」の項目を読んでたりしてたんですよ。
そしたら、どこをどうやって辿り着いたかわかんないですけど、「101回目のプロポーズ」の項目に来たんですね。
ドラマですね。武田鉄矢さん主演の有名な。
多分以前、かおすちゃんねるとか2chのまとめサイトで「バブルってどんだけすごかったの?」的なのを見た時に
このドラマの名前が挙げられてたから、それで行きついたのかもしんないな。

で、ドラマの内容やストーリーを知ったのは調べてる頃よりも前で、そん時は特に思わなかったんですけど
八犬伝熱が一定期間続いてて、なおかつ大角×鄙木姫妄想が進んでたりすると、
「こ、これ男女逆にして大鄙で変換したらおいしいね…!?!?」 と思ったのですね。
(ちなみにその時、ストーリーや内容を知った時に何で「101回目のプロポーズ」ってタイトルなのかわかったんですけど、
 あーそういうことかー! ってすごい納得したし鳥肌立ちました)
(あっあと脚本野島伸司かぁ……!!! そら名作だわ……)

と言うわけで今回は大鄙ネタです。一部元ネタが元ネタなだけに勝手に作ってる設定があります。
元ネタであるドラマの内容はウィキを参考にしてくださいまし。













































ネタになんて出来るかあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!
角雛も好きで、でもでも、大鄙も同じくらい大切なんですよ(´;ω;`)!!!
だって現在の大角さんも幸せになって欲しいじゃないですか(´;ω;`)!
はやく大鄙話書きたいですよ! ほんとにこの二人の話書くまで死ねない! ですよ!
……でもでもその前に今の連作を終わらせないとね! あい執筆頑張ります…。応援よろしくお願いしますですよ…
でも下手したらわたしの書く大鄙話、これみたいなことになってそうだな…

これで終わりじゃないぞ。一応ここはねたぺえじなので、つづき

inserted by FC2 system