最近描いたものよりも3年前、2009年くらいのらくがきが多いろぐ
蔵出し感あふるる。最近描いたものって船虫くらいしかないんじゃないかしらん。
相変わらずシャーペン書きデフォです。汚いです。そんなものです。
学生だったのでコピーし損じた紙の裏とかに描いたものもあってけしからん。
絵より管理人の無駄な喋りの方が多いのも問題。


八犬伝イチの毒婦は玉梓なんかじゃないです船虫です

というわけで別に彼女の小説を描いたわけでもないのに急にキャラデザしたくなってしまって
私の中で“毒婦”のイメージが強いのは、名作美少女ゲーム「腐り姫」(ライアーソフト/R18)の樹里だったりするので、
なんとなくモデルはその樹里だったりします。
簡単に樹里というキャラクターを説明すると、主人公である血の繋がった兄を本気で愛していて、
彼と二人になる為に、飼い犬であろうが殺し、実の父であろうが誘惑し、近親相姦の末に殺し、
義理の母であろうが義理の妹であろうが容赦なく殺意を向けるという、(ややうろ覚え)
相当なヤンデレ妹であります。プレイしてて本気で樹里怖いって思った。お兄ちゃん、って幼い声の中、狂気が聞こえて怖い。
(ちなみに腐り姫の同じく重要キャラである蔵女は玉梓のモデルの一人だったりします(どうでもいい情報))

妖艶な、どちらかといえば“姉”属性なので妹キャラがイメージ元かい、って言われそうだけど、
でも“妹”の方がどこか破滅的な魅力を孕んで、知らない内に崩壊を招いている気がして怖くはないですか。
ロングヘアのイメージがある船虫だけど、思いきってショートにしました
まあ男子がツインテールとか髪ピンクだったりするトンデモ八犬伝だから今更やい、とか言い訳である。
何か丸いアクセサリーみたいなの付いてますけど、なんだろうなこれ。なんだろう。なんか、なんかです(なんなんだ)
泥棒繋がりで拙作プリパレのシュリちゃんに似てるなあ… プリパレに船虫に相当するキャラは別にいますけどね。
もうちょっといろいろ書きたいのだけど長いので次ー あっ、声のイメージは鶴ひろみさんがいいなって思ってます!(知らんがな)


こっから古いです。2009年大学四年の頃や2010年に描いてたもの。
授業中には描かなかったと思うけど、どうだろうわかんない。
くだらない四コマ漫画の下に描いてたものです その漫画はまた今度

ミク感あふるるしんべー

今だともうちょっと幼くぷにっとまるっと描く

リボンな荘助

最近キャラデザぶれつつある荘助 温故知新でこの絵を見習ってみようかしらん

リボンな大角さん

大角さんこういう髪型もしますし似合いますね
さら〜っと胸の痣がちょみっと見えていることがおわかりでしょうか
鄙木ちゃんとにゃんにゃんした後にちょっとリボン結んでみたみたいなだといいですね!(ゲスい)
鄙木ちゃんと大角さんの小説を書くまで私は死ねない(わりと本気で言ってる)

横むいてる道節

劇団KAZARI@DRAIVEの八犬伝の舞台のパンフレットに挟んでた紙に描かれた絵
何が描きたかったか意図が見えない ほんとのむだ〜ならくがき

旦開野だと思った? 残念! 相模小猴子でした!
いつもの髪型の面影があんまり見えないので、これを毛野としてもいいのだろうか。

無地のルーズリーフに描いてたのはいいんですがすご〜く薄い線で描いたので、
明るさとコントラストを調整しました ので暗い。いいよね毛野ちゃん暗い子だし
スーちゃんというのは拙作プリパレの毛野ちゃんの位置に当たる子スピカ君の愛称です
主人公ですよ〜 完結済みですよ〜 結構八犬伝してますよ〜(さりげなく宣伝)


論作業中、論文をコピーし損じた紙に描いた
ちょうきったない道節と毛野のへぼまんが
道節が毛野ちゃんのこと「犬坂」ってゆってますね。昔だなあ。
あれっ 犬阪だっけ犬坂だっけ…



うちの毛野ちゃんは(画力不足でそうは見えないが)顔が派手という設定がありましてですね
唐突ですけど化粧が大変苦手です!!!! だからこれは自分への皮肉のつもりで描きました
出来ることならスッピンで暮らしたい

inserted by FC2 system