書きためてたものとか、などなど らくがきです
相変わらずしゃーぺん書きクオリティです
ろぐ6と同じように表やマスが書いてあるような裏紙で描いたものは結構きたない……です
時々シリアス。以上ぜんぶろぐ7の引用文。あ、もうろぐも8なのね。わーい、8、8ー!
絵より駄文が長いので御了承をば…… あと玉梓ババァの絵が地味に多い。

ブログにはっつけたもの。

女子高とかだとわりとみんなくっつきあうって言うか、普通に抱きついたりするよね。
とか書いておきながらこいつら男子だけど。毛野ちゃんと親兵衛女子っぽいルックスだからいいよね。
小文吾がこたつになればいいのにな〜 わたしもぎゅーしたいです。
画中にある落語「按摩の炬燵」について。冬の噺でして、
お酒を飲んだあったかい按摩さんの体に、お店の丁稚さんやら若い人達やら、よってたかって炬燵扱いしてあったまる。
その内みんな寝入ってしまって、定吉の夢であわわ… という。サゲなど、詳しくは検索してみてください。
末廣亭に初めて行った時、トリの喬太郎さんがこの噺してくれたので、個人的には思い出の一席。
ほのぼのしてる感じがします。


ちょっと大きくて失礼。師走の朔日は荘助の誕生日。みんな“荘助が作った”ごちそうを食べたがる。
発想が貧困ですので小文吾はともかく大角さんが適当なメニューになってしまいましたすいません お刺身ってそれ寿司と被るから
筆者はセブンイレブンのティラミスでお祝いしました(チープ)
伏姫屋敷さんの勘ぐり「犬川荘助に見る<死と再生>」と、
そこに記されているぴんく先生の荘助への愛情に深く感動したので、
2012年の師走朔日は、ちょっと特別な気持ちで過ごしました   ま、休日出勤でしたけどね


岸を離れる日の原画から。絵の方は口をもうちょっとぽかーんとした感じに描きたかったのだけど…
なんか…つぶれちゃいましたオオオウ。。。ほら専門じゃないのに絵を描くからこういうことになるのよ。
だから原画の方がぽかーん感が出てるかなって思って そんなわけでろぐに収納

原典読んでたら伏姫パパ義実描いてみたくなりました
ただし別に大したことはない単なる少年〜青年になった。ちょっと睫毛目立つくらいか。

里見家は太眉の家系。
わたしはふとまゆが好きなんです! 画中にあることを繰り返してしまった。
キャラデザに困ったらふとまゆにするくらいふとまゆが好きです つまり伏姫と玉梓は困ったってことだな

唐突に八犬伝二大ビッグババァマザァふたり。
この二人かわいく描けてきにいってます なんかキューピーっぽい(特に伏姫)
女の子の方が描きたい奴なのでこの二人よく描きます。

フリル付き着物の設定は玉梓でなく伏姫に活かされてしまつた。
唐突ですがファッションモデルで言うなら伏姫はもりきみで玉梓はたなかみほだと思います
ってモデルの例示が古すぎるわ! アラサーならわかるかも、だろうけど 今の20代の子はわからんかな…
えっとね……nonnoのな…隔週aikoがやってた頃かな…(トオイメ

我こそは……玉梓が怨霊ォォォ

画中には「の」って書いちゃったけど「玉梓“が”怨霊」です。
むしろカタカナ表記すべき。タマズサガオンリョウ。
何故かと言うと人形劇・新八犬伝において玉梓はRPGのモンスターなみのエンカウント率だから。
タマズサガオンリョウ ちょっとモンスターぽい気がしませんか。
もはや玉梓であって玉梓でない、タマズサガオンリョウ。ノベライズほとんどこの表記だから。
こないだ録画しといた(最後に地震速報番組にきり変わっちゃう方の)NHKアーカイブス新八犬伝見たんですけど
やっぱでかかったです、玉梓が怨霊。確かわたし実物初めて見た時もでかいって言ってました。ビッグマザーですねほんと。
玉梓は人形師の寿三郎さんご自身が動かしているんですよ。わーVIP扱いじゃないですか玉梓ーやだー
と、さも本編見たように書きましたが、まだDVD見てないのでごんす。見ます見ます。

inserted by FC2 system