ろぐ50 2015.12.30
ドッヒェー! 前のろぐから半年、しかも年末。年の瀬も迫ってます。
毛野ちゃんの誕生日はこの辺です(29日か30日にしてどっちか忘れたわたし)オメデトウ!
今日は29日深夜からずっと部屋の大掃除をしていてヘトヘト……歳かのう。アラサーもう若くない
PCのバックアップもとったついでにかなり前のらくがきとかもここに収納です




今年は未年でした。ひつじで犬で牧羊犬。

コリーじゃないですけどウチにモフモフの犬の家族が増えたのも2015年です。
来年は申年なので毛野ちゃんががんばります(何


毛野ちゃんがどうみんなと打ち解けていけばいいのかわからないの頃
そのツッコミ気質を活かして唯一無二の地位を獲得していくはず うちのはね


いつか書きたい鄙木と大角の話のワンカット
全然なにもわからない関係よりも、
わかっていたつもりでも、わかっていなかった方がつらい。
「お父さん」という点で、現八と大角はかなり違う環境にいたんだよなあ。

その現八に対して攻撃する大角みたいなシリアス展開。

内ゲバだー! 勿論そんなシーンはない。
よくみたらこの大角雛衣のケープ着てるんだろうか

2015年はアイカツを地道にプレイしてた年でした しらんがな
本当は2016シリーズになったのを機に引退するつもりだったんですけど近所にやっと筐体が入ったのでスピード復帰しました

これは2014年に描いたやつですけど、物語をモチーフにした服がカードに出て、
それが私の趣味嗜好に合致してたのでハマったわけですが、
八犬伝のドレスも欲しかった… このあとロマンスドレスじゃなくてドリームドレスってのが出たので
冒険譚である八犬伝はどっちかってえとドリーム。
一番レアなのが仁義八行の珠をモチーフにしたやつで、二番目が伏姫コーデで…などと考えてた


わかる人にしかわからん 属性はクール系ばっかりになるなあ…という悩み
でも礼がロリゴシなのは譲れない
属性わけならデレマスとかのやつでも分けたいな あっちは三種類だけど

今年はポッキーの日な絵描けなかったんで去年のやつ。めっちゃ気に入ってる。

巨大ポッキーの使い道は↓


アゴ外れるよね(そこかよ


これも去年のやつだけどニャー親兵衛 ねことのコラボもいいと思います
まあ大角 そんな複雑な顔しないの


ロゴっぽくていいな。これも去年のだけど。

ベイマックス全然見てないけどこんなの描いてた。

白くてマシュマロっぽかったし あと強いところ

むしろ語感的にはこっちだったっていう

もちろん背後のおしりにはアザがあるのだ

さっきのネコの流れで貼ればよかった。ねこ忍者毛野。

これは今年の。2/22のニンジャの日と猫の日に。道節もそうだけど毛野ちゃんも忍者似合いそう。


最後はバレンタイン毛野ちゃんでしめー。うーん、2016年のバレンタorホワイト何やろう。



描いてないけど貯まってはいるので来年もろぐから始まりそうですが
本当は新作ねたを描きたかったんですが年末いろいろ鬼進行だったので努力が至れませんでした
来年はねたから始まりたいなー出来れば一月中に。
2016年。16は8の倍数! 皆さんよいお年をおむかえください。

inserted by FC2 system