ぴくしぶのらくがき集につけたものとか、いろいろ書き散らしたものとか。
フリーハンドでみそっかすな絵たち しゃーぺん書きもそのまま。


玉梓と伏姫。二人の力関係が如実に表されているかんじ
玉梓の髪型ちょっとまちがえた。






しんどいからベタはぬらなかった。もっといろんな髪型を出したかったが発想の貧困さを恨みけり。
こんなにいっぱい信乃描いたのはじめてだ。これで私の中の信乃の理解度も上がっただろう…と考える安直さ。
画中にもある通り毛野ちゃんは女装する時はウィッグとかエクステとかつけます。
毛野ちゃんは(わりと無自覚な)おしゃれさんなので、他の犬士の髪型とか結構いじったりしちゃうのですナ。

それよりもだ。描くきっかけは八犬伝ブログさまガトゥ・ハロゥさんで二次作品の信乃はポニーテールが多いと書かれていたから。
そういえば私のもポニテだなあ… と思い、いろんな髪型やってみたら面白いかも、と思って出来たネタ。
考えてみれば主人公組の信乃と親兵衛、どちらも主人公らしい髪型(ポニテ&ツインテ)なので、なるべくしてなったのかもしれぬ。
ポニテとツインテとかニデラのエリカ・セリカ姉妹を思い出す。
曳手と単節姉妹はまだキャラデザしてないけど、同じポニテツインテにしてみようか…芸がないな。



信乃続きで。いま信乃の小説考えてる&書いてるんですけど、
こういう場面も断片的に降ってくるような小説なので、ちょっとイメージかために。
馬琴さまのお父様は大量喀血の末亡くなっており、その時の記憶を番作の切腹シーンと重ねているのではないかと
高田衛先生は「八犬伝の世界」で確か書かれておりました。なるほどなあ……
亡くなってはいないけど、大量喀血と言えば漱石の修善寺の大患を思い出す。



毛野ちゃんいろいろ。
私が毛野ちゃんを妄想すると何故かいつもシャフト角度です(ご存知ない方はググってくださいませ)
シャフトに八犬伝アニメ作ってもらってまどか並みのヒットを飛ばして欲しいものである。



下野って見たらそりゃあもう…うん… 声優さんネタで失礼しました。
下野介になってから犬阪下野って書かれるようになるんですが、
下を「げ」じゃなく「け」と読んでしまうのでたいして違和感無かったり。大角さんも言わずもがなで全然違和感ない。
下野介だからといって、キャラページにも書いてますが毛野ちゃんの声のイメージは下野さんではなく、入野さんだな、と。
個人的キャスティングプゲラでございます失礼しました。

inserted by FC2 system