ろぐ48 2015.06.11
おひさしぶりです!!! 本当にろぐはおひさしぶりですね!!!
どれくらい間あいたかというと半年!! です!! ヤッター! 何がヤッターだ
まあろぐにのっけるようなモノがないから半年くらい放置してたんですけど、
むしろ「あるものはあるけど、どうはっつけていけばいいかワカラヌ」
っていう感じが強いので放置してた感があるな。
そんなんではいつまでたっても充実はすまい。目についたやつからペタペタしていくぞ!
ということで超絶! 順不同!




フォルダ上の方にあった道節。

「ほら これで明るくなっただろ」
日常的に炎の魔法 じゃない術を使う道節ニキ しかし君は術を放棄している……
「巻物を焼いたけど、術を使わないとは言っていない」 原典確認してないので適当に書いてますが
そんな感じのうちの道節ニキ。

唐突に道節の細かい設定。

大きいね。軽く設定資料。
私の彼に籠めた萌え属性は「髪を解くとすごく長い」です。おまえほんと髪フェチなのな!

里見家どうでしょうやりたいけど私は水曜どうでしょうを見た事が無い。
突然の原典ねたです。道節以外そこそこ忠実

はたして浜路姫は無事安全快適な旅路を辿ることは出来るのか…!?

道節は性格的にも設定的にも辛いもの好きそう。

ケーキに対する冒涜だ! このあと八犬士がおいしく(口をヒリヒリさせながら)いただきました

ジブリ新作映画のない夏なんて夏じゃない……

去年の金ローのアリエッティ放送で。見たかったのに見れてなかったやつ。マーニー公開前だったから放送してたやつですね。
別に毛野でやった意味は特にない。

マーニーもよかったな~ 予告詐欺だよな~騙されちゃうよな~
ある意味ではこの二人の関係に近いものがあるようでないようで、たぶんない。ない。(念押し)

たマーニー(うまいこと言えたと思ってる) これもはやく地上波放送ないかなーっ

夏のアニメ映画の前に、夏といえばもうすぐ信乃たんじょびだ。

去年のしのたん絵 てぬきだ~~~! 暑いときは村雨丸で涼もう(八犬伝読者誰もが考えるやつ)

いぬみみ。8の日らくがき。

八犬伝感を出したかったのだろう。

去年の舞台のひとこま。

後半で毛野ちゃんが登場した時オサレ~に花びらをフッてふくところがあるんですけど、
その花びらの量が多かったので。たぶんアドリブ。
ええんやで毛野ちゃんはもっと花びら盛ってええんやで。

ちょっとムーミン読み始めた最近なんですが、そのちょっと前に中の人ねたで毛野ちゃんをムーミンにした。
んですが。(トレスです)

これ……これスノークや…… あれ前髪あるのはスノーク……? だよね…?
つうか髪飾りがないと毛野ちゃんってわからない……かろうじて牡丹の痣のお蔭で毛野ちゃんてわかる。
中の人で言えばパパが大角さんなんだけど、道節当てたい気持ち。
単純に普通に配役考えると、ムーミン:信乃 スノークのお嬢さん(フローレン):浜路 スナフキン:荘助 な感じ?
ヘムレンさんは大角がいいです(好きなキャラと好きなキャラを合わせたがる) じゃあミイは毛野
あっスノークの方が近いか大角さん…

去年の秋ドラマでTBS系ドラマ「SAKURA~事件を聴く女」という作品があって、
主演が仲間由紀恵おねえさまで佐藤隆さんと共演してました。
TBSといえばTBS八犬伝で、その作品でなかまさんは伏姫、佐藤さんは荘助だったので、
このドラマはこういう作品ですと言う紹介まんがを描いてた。

このあと無茶苦茶戦った(荘助が)
戦わない系伏姫 いや二次作品とかそういうのばっかだけど実際は武闘派だから
それにしても荘助こんなんばっかだ……

大角さんの話題が出たのに何も貼ってない。

二次作品でメガネ率高い犬士ナンバーワンの座に輝く(と思う)(適当に言ってます)(誰か統計とって)
うちの好き設定として「たまに眼鏡」というものがありますが大角も毛野もその「たまに眼鏡」の人です


月食の日のやつ。今年の四月にあった月食は八犬伝の歌舞伎を見に名古屋に行ってたので見れなかった。
というか名古屋雨だったので月見るどころじゃない。
現八はここまでアホの子ではないと思うけど大角と並ぶと相対的にアホにならざるを得ない。文系と体育会系。
あっこんど八犬士で文系理系体育会系やろうかな…(くわしくはおググりください


ほんとに乱雑~~に貼って貼ってはりまくったですな。今度はまた半年後とかになるんですねきっとそうに違いない。
あっいえ そうならないようガンバリマス…

inserted by FC2 system