ろぐ47 2014.12.28
おしさしぶりです。四ヶ月ぶりにはならなかったけど二ヶ月ぶりです。
はやいもので、八犬伝刊行二百周年な2014年もあと数日となりました。
8の日らくがき! と洒落込んで始めてみたはいいものの、気力が上がらずあんまり続きませんでした。
いらすと自体もあんまり描かなくなってしまったしね……イヤもともと絵描きではないけど。
拍手でわりと絵についてお褒め頂くので恐縮であります。
気力ナイー時間ナイーって中、それでもぽつぽつ描いてきたので、そんなものを大掃除する感じではってきますにょん。


なんとなく描くのはやっぱり毛野な件。

まじまじ見てみると艦これの瑞鳳だなこれ…

暑い盛りに描いてた毛野。でも今年はあんまり暑くなかったね。

タンクトップよりこっちの方がデザイン好きなの多いし! ってキャミ着てそうな。

いちおう軍師。

孔明扇子。孔明……毛野ちゃんビーム出しちゃうのかな(無双じゃない)

軍師からの無理やり提督。8月18日は8の日らくがきをしませんでした。その理由は艦これの夏イベントでしんでた(わりとマジ)からです。
今年の夏の思い出がブラウザゲームのイベント攻略って華が無いにもほどがあるだろ。

艦これと八犬伝のクロスオーバーとか言う多分私しか読みたくないやつを読みたい。
あっ!!そういえばこないだ武蔵が建造出来たので夢の八犬伝艦隊に少し近づきました。信濃が実装されれば完璧じゃー

海戦ものにひっかけて。

おう。はっつけてみると意外と小さかった。
「提督の決断 吼える四戦艦」と言う八犬士モチーフの八人がそれぞれ登場する架空戦記小説を読んだのですけど、
イラストにある通りそこに登場する犬飼上飛曹がいかにも現八! わたしのすきな現八! って感じで
読んでてしあわせ! でした。戦闘機乗り超かっこいー!
なのでパイロットな現八を描きたかったのだけど↑こんなので妥協。
「提督の決断 吼える四戦艦」は現在なかなか手に入らない本だと思いますが超面白いのでオススメです!

助友も軍師のカテゴリに入るのだろうか。

まじまじ見てみるとガッチャマンのようなコスチュームである。。。
8月のスパコミ新刊「滲んだ月」で初めて彼を小説中で書きましたが書いてて楽しい、私の好きな人物でした。
シリアスな話だったので(基本小説っていうとシリアスなものですが)あほみたいな話でも何か書いてみたいなー。
彼が里見の一員になるのっていつ頃だっけ。年代は特定出来るんだっけ。
なお添えてある英字はライバル。Rival。道節のライバルポジションって感じで。
CVかみやが似合いそうだなやっぱり。でももうちょっと高めの声がいいな。かみやさんでも十分高いけど。

同じく、一応扇谷軍勢(だった期間は短いけど)の孝嗣くん。政木大全って言うより孝嗣って言う方が定着してるのよね。

妄想劇場では、原典でほとんど接点がないのに一応同じ軍勢だったからという理由で、
よく助友と一緒にいる孝嗣君。いや親兵衛だろそこはー!


8の日十条兄弟。道節がまだしっぽヘアスタイルじゃない頃。
しかし十条兄弟双子と言う美味しいキャラなのに私がそれを生かし切れてない。キャラデザがよ。
最初からわりと納得できないキャラデザではあったけどもう少しピコーン!とくるものが欲しかった…


練習してみたりする。ところでわたし、似てる双子キャラより似てない双子キャラの方が好きなんで、
出来れば似てない系のデザインにしたかった。似てないけどちょっと似てる、くらいのがいいかな。
いやわりと実現できてるかもしれないけど。
それにしても出てきてすぐ退場するわりにはおいしいところありすぎるでしょ十条兄弟。

道節の流れになってるので次も道節。
来月は八犬伝の歌舞伎があります。歌舞伎見に行くの二年ぶりになるのかー。

主役なのかどうかわかんないけど役名一覧の最初が道節だったので思わず描いた。
やったね道節! モテ期ktkrよ! 今こそ主人公アピールを出すのよ!
道節ってそれでなくとも人気高い感じするなー。わたしも好きだしなー。

今年の道節誕でニンジャーな道節。ニンジャ道節ってそれサト8のミッチーじゃね??

こんなの描いたけど私はニンジャスレイヤーのことはまっったく知りません。
アイエエニンジャナンデ!?とオツカレサマドスェくらいしか知らない。

そこそこぺたぺたしてきたので、この一枚でしめっ。

二百周年の一回きりの八月八日。ちょろちょろ~っと描いた親兵衛だけどスタンプ的な感じが可愛くて気に入ってたり。

あんまり更新できなくてフガイナイですが、それでもまったり存在し続けると思いますので
来年牧羊犬の年(むりやり)も当ぺえじをよろしくおねがいします。
ろぐに収めるべきらくがき自体はまだぽつぽつ残ってはいるのですけどねー。

inserted by FC2 system