ろぐ46 2014.10.28
前回は二ヶ月ぶりで、今回は三ヶ月ぶりでした。
これ次は四ヶ月ぶりになったら面白いかもしれん(おもしろくない)
ろぐのフォルダを見ながらはってきたいもの貼っていくので
時系列はとてもゴチャゴチャです!



8の日らくがき雛衣はマスコット風味。

あれやで。交通安全の人形とかで警察に飾られてるやつみたいなの。
でもあんまし可愛くないかんじになってしまうた。等身が。

8の日らくがきゝ大さまは実にらくがき。

こういう格好いいゝ大さまきらいじゃありますん(どっち) かっこいいのか?
たぶん八房撃った時を思い出して銃(そんな描けないもの描こうとするんじゃありません)

そのゝ大さまに戦争参加持ち掛けたふたり。

突然の参謀。他のやつら(主にお兄ちゃんズの3バカ)がバカやってても
下の方にこの利口な二人がいるので安心。ばんじゃくです。盤石。
どの作品でもこういう参謀ポジについてるキャラが好きなのはやっぱ礼智コンビが好きな所為かもしらん。

ところで中の人はもうすぐaikoのライブの追加公演があります。

5月に出たアルバム「泡のような愛だった」このタイトルを見て「安房のような愛だった」に改変しない
aikoと八犬伝ファンはファンじゃないと思いました。っておめーしかいねーから! とゆことで伏姫。
いちおう通常盤をイメージして描いたのであった 通常盤こんなん。
ぐーぐる画像検索にとびますが、さすがに同じ画像がえんえんと続くと酔う。

このアルバムの中で一番好きな曲が「あなたを連れて」と言う曲で。
この部分で角雛。

向こう側に行こうとしてるひとと、行かないでと願っているひと。のような。
歌詞を深く読み込んでみると、愛し合うっていうのはきっとこういうことなんだろうな、と
ひとの持つ真理の一つを指し示している一曲だといつも思うので、
ぜひぜひ歌詞検索したり、出来れば泡愛借りるなり何なりしていただいて、聴いていただければ。
角太郎と雛衣も、確かな愛で結ばれていた、繋がれていたと信じたい。
……今に始まった話じゃないけど角太郎乙女だな。

全然文脈関係ないんですが、以前「たまきさんの伏姫と玉梓についてるおでこのマルに何か意味はありますか?」と質問を受けまして
ないです!!!!(笑顔)と返しましたが、その時は神様っぽさを出す為につけた、とお答えしましたが
改めてお答えすると、二人とも人間を超越した存在を表すための聖なる印みたいな記号としてつけてます。
……と書きましたが実は。

探照灯かも知れないという……。
タンショウトウって何? ⇒ 一般的な名称は「サーチライト」
以下、wikiより
「照明器具の一種で、特定の方向に強力な光線(ほぼ平行光線)を投射するための反射体を有する装置」
「通常、回転式の架台に搭載されている。日本では陸軍が主に照空灯(照空燈、しょうくうとう)と、
陸軍船舶部隊および海軍が主に探照灯(探照燈、たんしょうとう)と称していた」
海軍の探照灯の意味合いです。元ネタは艦これの装備アイテムなので。
真っ暗な中で戦うための光源だけど照射することによって目立ってしまい敵の攻撃を受けやすい。といった感じ。
ポケモンの技で言うとフラッシュ(古い)(しかもちょっと違うような気がする)
まあ探照灯じゃなくても、あそこからビーム撃つくらい伏姫には造作もないことです(何)

舞台の八犬伝まで一ヶ月きってるー

ここ最近の特撮(スーパーヒーロータイム)に出てた役者さんが八犬士に多いので、
そういう意味でも楽しみ。親兵衛、鎧武のミッチでやす。
大阪23日の昼公演と夜公演見に行きます。夜公演は大阪千秋楽かな?
オクを見るとそろそろ始まる東京公演のチケがわらわら出てる……定価割れしてそうなくらい。
東京に住んでたら行くのにー( ;∀;) いや、どんな感じの話なのかにもよるけど……。。。
2012年のはビミョウだったらしいし。いまの低調なわたしの八犬伝熱を、もっとこう、ぐあー! と、
あげてくれるようなやつがいいなー。。。

でもチケットお高かったです。

これは7月8日の8の日らくがきで描いたもの。大阪公演何故か東京公演より高かった……
しかもチケット瞬殺で完売する。昼公演取れたけど夜公演取れなかったヨ……
で、ヤフオク見るといっぱい出てるから転売厨はほろびればいい。とつくづく思うのです。


ろぐはそこそこたまってるので、またしばらくしたら整理のために。
ではどろん!

inserted by FC2 system