ろぐ45 2014.07.08
ろぐろぐろぐー わあ! 前回から二ヶ月も経ってました。
はっつけてく感じなので特に面白いこと言えないと思いますが。。。
8の日らくがき中心でいきます。少ないの申し訳ないネー


三月八日のお当番は信乃でしたん。

髪が長いといろいろ遊べる。ほとんど女子ぢゃないか。
親兵衛の時もうちょっと古風な和装(みやびやかと言うか)をやったので信乃でもやった感じです。
孝の英訳はPiety 孝心とか孝行とかを指します。

18日はトリですね。小文吾。

ちょっと画像でかいのう…… 一応ヤンキー属性のある人物なので、若者向けちょいワルを意識したつもりなんですが、
なんかこれまじまじと見てると咎狗の血を思い出す服装だなーって思うのでありました あれも狗のつくお話ですねそういえば
悌の英訳はろくに調べもせずにrespectにしました。というか悌はリスペクトっしょ!っていう思い込みがあって。
そも、悌って概念って結構特殊だよなー… 兄弟いないと存在しないじゃん(んなこと言ったら孝もなんだが)
そこで気付いたんだけど後天性四徳(忠信孝悌)って他者ありき、な感じ。あ、でも信は他者に限らなくて自分を信じるとか信念があるけど。
逆に先天性四徳(仁義礼智)は他者がいなくてもいい……かなあ? 義と礼はそうでもないかな。うーん。
あ。あとこのイラストは白い紙に書いたと思ったら思いっきり既に絵の描かれてる紙の裏に描いちゃったものなので…ご了承くだしゃんせ」


さて犬士が出尽くしたら次は女子たちの出番。

なにこのオヴァ…… ゲフンゲフン なんか、なんか変身少女ものというか、神風怪盗ジャンヌみたいな伏姫を
目指したつもりで轟沈した感じがもう… リベンジしなきゃね…いつかね… すまん伏姫
そえる英字はまんま姫のプリンセス。

たまさん。

これは伏姫と違ってすごくきにいってる!!!(この変わりよう
だって~好きなキャラなんだもん~ 画中でも言ってるじゃん嫁キャラとそうでないキャラの違いって
いつもと違う感じで描こうと思ったので髪下ろしてすらっとしたカクテルドレスっぽい感じので。
で、この玉梓すごいどっかで見たことある……と思ってしばらく考えてたんですけど最高の離婚のEDのオノマチさんでした…動画で確認してみよう
て言うかもう顔がオノマチさんだよびっくりだよ 近々実写化を考えてるみなさまー! 玉梓役にはぜひ尾野真千子さんをお願いしますー!
英字は怨霊の英訳を検索したものをそのままさらっと。Phantomかな、って思ってたんだけど。
Vengeful(復讐心のある、執念深い) リベンジフルじゃないの…? 復讐だし。

ヒロインといえば浜路です。

制服着せたくてこんな感じに。ラフで描いてたやつなんですがそのまんま描いちゃった。まー変わらんし(投げ
毛野との差別化を考えなくちゃと思ってた時に描いてたやつだとおもう… サイドに結わえてるリボンを忘れないようにしないとね。

この頃はディケイド見てました。

荒芽山編以降はこの口上でだいたい通ると思う↑
なぜか道節をライダーで言うならディケイドだと思ってる。なんとなくです。ほらなんかまとめ役っぽいし。大首領だし。

いろんな八犬伝作品の世界を旅して仲間を集めてくー、みたいな
八犬伝作品クロスオーバーとか私しか喜ばなさそうなもの妄想してちょっと楽しんでた時のねた。

道節ならしかたないなー(何) 道節と浜路の兄妹二人旅っていいな、新八犬伝でもあったけど。
クセの強いやつら、特に道節と毛野とか玉梓属性の奴らを繋ぎとめてる小文吾や信乃や荘助は心底乙だとおもうです


ではまたたまったら!

inserted by FC2 system