ろぐ44 2014.05.18
またまたろぐです。単にはっつけ系です。
時間と余裕さえあればもっともっとらくがきしたいのよー!

8の日らくがき。2月28日は現八お当番。これ結構お気に入りです。現八二つ目の衣装にしよかな。
髪の毛が短いので髪で遊べなかったけど、キセルとかマフラーとか好きかな。
あといつものダブルリボンじゃなくて普通のハチマキにしてみたり。

やっぱり信はFaith。TrustでもHonestyでも間違ってない気がする。

この日は問題のロゼ八が届いたのだけど、そこの現八はクール系現八だったので、
ほんと現八って二極化してるなあって思いながら描いた。
あなたの現八はどこから?

この世には二種類の現八がいる。バカな現八と、そうでない現八だ。うちのはバカです。
多分よしむら八犬伝と、いわしさんの現八がどっちもおバカキャラだった影響かも。
でもたまにはこんな風にアカデミックな振りしてる現八もいいかも。眼鏡は大角か栞姫提供です。
まだらくがき上げてないけど栞はメガネっ娘と言う設定です(取り外し可能)
基本現八=バカ派だけど、拙作のプリパレの与一はあまりバカじゃないなーとひとり思う。

雛祭りまであと三日だったので雛衣描いてたり。

この自分の雛衣に対して聖女……!って思ってたのでいよいよ末期だと思ってました。
最近第65回を読み直しててますます聖女、いや女神、ってむせび泣いてました。
八犬伝において雛衣を超える聖女キャラはいない。伏姫でさえも霞む。


で雛祭り当日は雛衣と鄙木を並べて描いたんだけど雛衣が悪女スマイルでこわいから失敗したと素直に思ってる。
むしろ姑スマイルかな。前妻と現妻の争いなんかやめてー(涙)

えいぷりるふーるでも描いた中の人つながりです。

現在放送中のハピプリの主役を雛衣役だったまめぐさんが務めているので……これはもう描くしか!
先に伏姫でプリンセスの方をやっちゃったけど。髪が短すぎてあんまり再現出来なかったのが残念。また描こう。
中の人つながりだと、他には浜路がキュアダイヤモンドコス出来るね。

何となく大角を除いて庚申山ならくがきだったけどいきなり路線変更。

マツコデラックス自体あんまりよく見てないのですが、かなりそうじゃないかなと思って あそこまで巨体じゃないけど
ぶっちゃけ何らかの映像化の際にマツコさんに玉梓やってもらってもいいくらいです。
美女ではないけど怨霊としてのインパクトがすごいと思うので。

文脈関係ない浜路。あんまり描いてなかったので。

うん、そうだね……もみあげのカール感とかね……もうちょっと浜路らしい個性が何なのか考えねば。


ろぐ44この辺で。ちょっとツマラナイのが続いてて自分でもふがいない…と思ってますが
まあダラダラやってるぺえじなんで大目にみてやってくださいまし…

inserted by FC2 system