ろぐ43 2014.04.26
ファッ!!? およそ二ヶ月ぶりですってこのらくがきろぐ!
見てみると結構たまっていましたので、前と同じくただはっつけるだけになっていきそうだけど。


単節はよく描いてるのに曳手を描いてない、こりゃあかんということで。

前に載せたらくがきみつつかきかき…… ちょっとボヤけちゃってるのは保存の時失敗したからかも。
ほんとこのぺえじは自分の倉庫的な扱いしかしてないな。クラウドサービスってやつね(違うような

ちょっと幸薄そうな顔になってしまった。

三つ編み女子が大好きなわりにあんまり自分のキャラデザに採用されないのは
好き過ぎて使うのもったいないからだと思います。んでも曳手は登場回数少ないのに使っちゃった…

8の日落書き。多分二月十八日の担当は道節だーい

何故か「チャイナ風にしよう(らんまみたいな)」と言う発想が生まれこうなった。
あ!みつあみ!!! 男子の三つ編みも好きですねえガンダムWのデュオみたいな。
それぞれの徳の英訳をつけるのが恒例になってるんですが忠はloyalityを選びました。
忠実とか忠誠とか。これも人によってどれを選択するか……なんだけど、
〔人・主義などへの〕忠実,忠誠を表す「fidelity」でも道節は間違ってないかなあ。
「礼」でも考えたけど「忠」もなんなんだ? って感じで。「忠臣」の「忠」と言うよりは、
道節の場合、自分の信念や行動に対して正直(忠実)である、と言う感じの方が合ってる気がするのね。

道節周りつづきますね。

「力二と尺八、分解し合体すれば八房になります」
「これぞ、文字の力!!」
分解合体してる時点でどうなの。ボイスは野際陽子さんでお願いしますね。とりっくねたです。

なんか世四郎描いてないやと思って…やっぱりぺえじ見ながら描いたっていう

青汁にそんな効果あるんかしらんが…… なんか飲み物のビンを持たせたかったんだ

ねおきどーせつ。

夏はこいつたぶん全裸で寝てる ところで道節のいいところは実はロンゲだと言うところです
まああくまで自分の道節で、だけど ボサボサなところもよし
髭がだらしなく伸びてちゅうするときチクチクくすぐったいから竹野ちゃんが剃るんだけど大参事になるに100忠の珠
てか仮にも城主でそんなだらしないことあかんわ!

その無精ひげは私の道節にとって大切なアイデンティティであるのに
最近のイラストではあんまり描かなくなったよ… 無精ひげに見えないから

もっと差別化しないとあかんやないの! あれだよあれ、毛野ちゃんが第九輯以降わりと
真人間になるのと同じでこいつも髭剃って新しい俺!きらり~ん☆とかやってるんですよ。
うん、ありがち。て言うか自分の作品で既にやったことあるわそれ……


ちょっと少ないけどキリがいいから今回はこの辺で。次は多分現八とか雛衣とか。
十条兄弟も描いてあげればよかったナア。

inserted by FC2 system