ろぐ42 2014.02.28
明日にまわそうと思ったんですけど8のつく日だから!
やっぱりただあるものをはってく感じになるのに近いんですが、ご相伴ください。少なめです。




1/27、BS-TBSの江戸のススメなる番組で馬琴さまが取り上げられまして。
当然八犬伝語らなくて何語るの! っていうわけで、正座待機しておりました。

あまりにも燃料がないので、テレビとかでこういう特集があったりすると
キンチョウしますよね。原典クラスタとしては。

↑の現八描いてなんかヘン、きもちわる!って思ったので。
ちょっとどう書けば自分の現八になるのかささっと描いて分析。

キメ手はふわっと感です! あとリボン。

で、番組見ながら描いてたけど、別に内容あんまし関係ない。

煙管と現八。


玉さんと伏姫。伏姫のことは紹介されても玉梓のことには言及しなかったのでゆるさん!(マテ
あくまでも、八犬伝ではなく馬琴さまのことなので、伝記的な部分を放送していました。
わたしは八犬伝のことは好きでそこそこ知ってるつもりだけど、馬琴さまのことはあんまり知らんので、
ほうほうほう~って素直にうなずきながら見てました。


流れを切るように単節のらくがき。

曳手は一回しか描いてないゆえに記憶が薄すぎて…
単節にしてもちょっと髪型むずかしい。荘助と似てるのもちょっと。


曳手単節姉妹はお茶屋さんとかで働いてそうな感じのデザインにしてしまいました。
「ひ」エプロン気に入ってるけど曳手も同じの使っていまいな…? 多分艦これに影響されたデザイン。
単節は尺八Jrとまるで友達のようにお互いにはしゃぎまくってる親子、という設定にしてますです。
曳手はその反對で落ち着いた感じね。芸がないですが。

2月8日の8の日は四回目 と言うことはお当番は毛野! ちゃん!
参謀カッコイー!って感じの衣装を着せたかったのでこんなんにしました。
艦これの飛鷹と隼鷹の衣装をイメージ。顔も厳しめで。

持ってるのは智の珠かと。智の英訳はwisdom。即決だね。
しかし一番好きなのでもうちょっと毛野ちゃん落書きしたかったのに、あんまし出来る気分でなかった。
おやすみの土曜日だったのにー モチベ下がってる証拠だ…

また艦これねたなのだけど、異聞の雛衣役が中島愛さんなので、中の人つながりで58コス雛衣。
スクール水着なんてかけねえよ!

スク水っていうかブルマですよね 水着って…人体って…むずかしい(何をいまさら)
あと私の雛衣のアイデンティティである大事な「くるん」を忘れていました。不覚(´; ;`)

ろぐ41の方が若干多めであったよ…配分まちがえたであるよ
蔵出しするやつとおかものっけてかないと。と言うことでまたこんど~

inserted by FC2 system