ろぐ41 2014.02.21
新パソになってからろぐぺえじ作るのは初めてだー! ってんでワックワクですが
結構ろぐあり過ぎて何を貼ったらいいんだか、何が何だかわからんです。
とりあえず、フォルダの中の古いものからぺたぺたしていくので多分二月上旬くらいのものが多いかな?


1月28日、8の日は八犬伝らくがきろぐから。これは前パソコンで取り込んだやつですね。
28日は2014年三番目の8の日。お当番も三番目。三番目と言えば礼の人。この人ダー

折り曲げたのは職場でこそこそ描いたやつだから… みっともなくてすみません。
何となく明治大正の書生風にしてみたいなと思ってざくざくやってました。室町時代にブーツはない。
腰につけてる花は、雛衣がつけていた花飾りと言う設定。
この8の日落書きにはそれぞれの徳の英訳をつけることにしてるんですが、礼は「Polite」を選びました。
んー……でも今いろいろ見てたら「propriety」の方がより近いかな? と思う。
そもそも「礼」って一体なんなんだ? 私はこの仁義八行で、一番定義が難しいのはこの徳だと思ってる。
このなんなんだ? がますます大角のキャラクター設定を難儀なものにしているのではないかと思う。

さて1月28日は私のメインジャンル・ご本尊のaikoの新曲「君の隣」の発売日でした。
近年のaiko曲でまず間違いなくぶっちぎりで好きだとおもう……ので、雛衣で1フレーズを。

この後滅茶苦茶胸を突いて死ぬ なんのいじめだよ!! 痛くないからって!!! だが本当だ。滅茶苦茶ではないけど。
ああ……雛衣。。。(ノД`)シクシク
でもこの曲は角雛じゃなくて絶賛執筆中の「八犬士にはさせないで」の自分内テーマソングです。
もちろん角雛で聴いてもよい。だが雛衣は死ぬのでもれなくバッドエンドですがそれでもよければ。
八させの大角は結構好きな人物なのですが、果たしてこれから何回出てくるかな…
(まだ最後まで書けてないのでいくらでも出そうと思えば出せる)


画の通り。雛も角もテキトーすぎる。今度描く時リベンジしよ!


設計ミスもあるけど、石川さんの髪型がモデルだからさ…!(ただし後付設定)
でもこの大角の右髪たらしは、礼のつくりをイメージしてるんですよほんとに。

恒例ライダーマラソンに引っ掛けた八犬伝らくがき。
今はもう完走しちゃいましたが、この頃は龍騎見てました。私が一番見たかったやつ。
この龍騎には重要人物として神崎士郎なる人物が登場するのですが、彼は妹の優衣を救いたいがために
ライダーたちにバトルロイヤルを強いてくるえげつないひとです。戦え…
兄と妹、八犬伝でやるとつまりこうなります。

失敗しました。はい。もっと髪の毛ボサボサで生気がない。浜路も久々だったから失敗だよ。
でも龍騎を八犬伝でキャスティングするなら、むしろ神崎は丶大で、優衣は伏姫だと思うんよねー。
ライダー集めるあたり犬士と集める感じあるし。なんだかんだで黒幕っぽいし。
恋人を救いたい蓮が信乃で、バーサーカー浅倉は網乾を推したい。手塚は占い繋がりで大角がいい。
私の一番好きな北岡は毛野ちゃんで、となると吾郎ちゃんは小文吾でいいんじゃないかな。
主人公の真司はじゃあ誰なんだってなりますが、難しいな…現八か荘助になりそうなんだけど。
って龍騎見てない人にはわからんちん話ですねすいません。

ニチアサつながりでプリキュア。新シリーズ始まりました! ハピネスチャージプリキュア!
だいすきです! はい! だいすきです!!!(まだ三話までしか放送してないのにやけに猛烈
推しキュアはプリンセス! マリン以来のダメ青キュア!! かわいい!!!
で、色が白青系・プリンセス(名前もひめ)・ふと眉ってくれば、これはこの人にやってもらうしかない。

イエーーーやらかしたZ! でも描かざるをえなかったZ!!
ちなみにキュアラブリー役の中島愛さんは、異聞で雛衣を演じていた方なので、
そのうちラブリーコスの雛衣も描くよ!!! おう!! 聖女コンビじゃん!!!!(大興奮)

で、その初回放送2月2日はツインテールの日ってことで、
ツインテ代表親兵衛は去年描いたから、その親兵衛をツインテにしたであろうこの人。

ホントにどっかの犬みたいだな…… セーラー服なのは、なんでだろうな… 八させ書いてたから?
なお新パソになって初めてスキャンした絵なので暗めですいません。

ここらでラスト。次の日、三日。節分です。去年はおにいちゃんずで描いたので、今年は年下組で。
新パソになって初めてSAIで描いたらくがきです。いや~~描きやすくて涙出る。

ちょっと大きかったので小さくしましたが、クリックで原寸になります。
それにしても節分らしさが皆無でございますね。何気にそれぞれ痣をちゃんと描けたのが嬉しいのですわたしは。
そしてこんなのサンリオになかったっけ? と思いググる……
わかりました。「ごろぴかどん」でした。ひらがななのかカタカナなのかはわかんないけど。
昔おうちにグッズがあったような気がする。なつかしーなー…
それにしてもサンリオと鬼で検索すると薄○鬼が引っ掛かることがびっくりだよ。

たまったろぐは41に回します。また今度~

inserted by FC2 system