ろぐ40 2014.01.31
ちょえーい! ついにろぐも8×5の40個目です! しょーもねーことしてんね!
で、今日辺りにぱそこん届くと思ったら、昨日(30日)届いてしまいました。オウッ
「これアップしたらパソコン引っ越そう」と思ってたのに、
新しいパソコンに魅了されてもうPC引っ越しちゃいました。。。速い! ブルーーレーー!!
でもこれは前のPCで編集してるです。これが前ぱそ最後の更新っ 感慨深いね…
はいそんなマクラはどうでもいいですのでいこいこー

2000年の八犬伝ネタドラマ「合い言葉は勇気」を2012年の年末に見ていました。去年じゃないよ、一昨年です。
その時感想やメモをつけてた紙に描いてたらくがきが結構いっぱいありましたので
あげたいなーあげたいなーと思いつつ一年放置していました。ので、ペタペタしていきます。

最初は裏紙に描いてたので解像度ちいさめで。

しのーん。のーん。

けのーん。のーん。

ちょっと普段より男子っぽくしてみたつもり。
描きながら拙作のプリパレのスーちゃんみたいだな…って思ってたので、差別化してかにゃにゃにゃ。

一年経っても二年経っても荘助は苦手。

よく描いてた。

「よその子」のイラスト描いてたのもこの頃だったけど、
この曲は最初毛野の曲だと思ってて、後に荘助の曲だと思った。

父より後に母親を喪った組。

荘助のだんご検証をしてみた。

キャラデザしっぱいしたかもっていう話だった。

きれいめ荘助。

この荘助を基本として描きたい(願望)

お母さん組の痣。

荘助は右肩寄りだったっけね。

ドラマに出てくる玉塚裁判長は玉梓だと思っているので。

すごいよろこんでました、はい。そんなに大きいわけじゃない、チョイ役なんですけどねー。

すいかうめ~~~~ 小文吾とメシものって合うよね。

その時見てた回にスイカは出てなかったけど、前の話に出てたかも。

唐突に髪の長さ一覧。

毛野と大角はイレギュラーなんですよね。大角は片方長いし、毛野は通称もみあげが長いだけで後ろの髪は短めだったりするし。

横顔に恋をした

あたしはとても切ない あなたをとても愛しい
ということで唐突に信乃の横顔とaikoの横顔でした。何で描いたんだろ。

確か、裁判所で富増村メンバーがしっちゃかめっちゃかしてる時に玉塚裁判長が怒ってたので。

怒ります。

玉梓が裁判長と言うのはすごく面白い設定。~~さばき、って言うの、八犬伝では玉梓の裁判シーンくらいしかないと思うし。
考えれば八犬伝ってこの玉梓の裁判において決定的な失敗をしたことですべてが始まる話ですし。
そんな玉さんを裁判長にあてるとは。いや、玉塚ってたまたま名前がそうなだけで、玉梓ぜんぜん関係ないだろうけど。
でも、重すぎる罰を受けた玉梓には、このドラマみたく弁護士が必要だったとつくづく思うのです。

レッツ裁判!

ってさっき書いたことをここで書いてた。


最終回前かその前くらいのやつ。詳細はドラマを見ましょう。私も忘れているが…
しかし「ぶっちゃけ」ってこの頃からあったのか。

礼の人は遅く登場しました、が、私の好きな八嶋さんが演じていたので嬉しかったです。

敵方にいるのが、最初は敵(化け猫)に囚われてた大角って感じだと思うの。
あ、でも最近の礼の人(大角)の理想は堺雅人さんです。ばいがえしだ!


これは最終回のネタ。裁判を引っ張ろうとして毛野ちゃんがいろんななぞなぞを出して注意を引きつけてて、
答え知りたがった裁判長わろすw ってことで。


玉さんで締めてしまった……おそろしく需要がない。

およよ、漫然と貼り付けていたのですが、長くなったのでここで終わりっ!
こないだの8の日のらくがきなど、今日以降のらくがきをしまうのは全部新しいぱそこんからなんですねえ…
ありがとう前ぱそこんちゃん… ありがとうびす太…
ということで次回からうぃんどうず7に作業環境が変わります。ディスプレイもでかくなるので、
お使いの環境によってはちょっとぺえじが見にくくなったりするかもですが、今後もよろしくお願いしますです。

inserted by FC2 system