ろぐ38 14.01.25
もうすぐ! 新しいぱそこんがきます!
なので今回はバックアップも兼ねてネットにらくがき画像をアップロードするという、
ひじょーに一石二鳥なろぐです。気分は在庫処分。
新旧いろいろまぜこぜです。


まだまだライダーブームは続いております。仮面ライダー鎧武絶賛放送中。
2クール目に入っていよいよ虚淵作品らしい不穏さが漂ってきました。
ところで八犬伝になんかフルーツ…果物ってあったかな…と思って……
あ、あるじゃーん!

そう!ウメーーー さきほこーれー うめーのはなー さくらのよーにーはなれぬけどー♪
梅ってこの響きだとあんまりフルーツ感ないけど、プラムならちょっとはあるかな。
でもどっちにしろフルーツかって言われると首を捻りたくなるですね。

↑は汚いラフスケッチなのでこっちが本当。戦極ドライバーもつけたよ。ラフでもつけてるけど。

でかくなっちゃった。なんかこれだと食べられてる感じしますけどあながち間違ってない気が。

ぼんやり落書きフォルダ見てたら……そういえば、まだあの記事書いてない って慄然とした。

信乃と毛野を比較した考察を……大体五月頃に書いてたんですよ…創作メモ帳に。
結局ずーっと忘れてた……ブログに書こうと思ってたのに。
↑の絵でわかりますが、信乃は草食男子で毛野は肉食男子だ、と言う、
端的に言うと大体そういう、ちょっと真面目な文章を書こうと思っていたんです。
うーん……いつ頃書けるのやら。

八犬伝名場面集を読んでた時のらくがき。去年の十月ごろ。
「いふ甲斐もなきわが所夫に任して時を移さんより」って雛衣けっこー辛辣なこと言っててついつい失笑してしまうw
角太郎ばっさりだよ…画像はイメージです。

雛衣はこんなこと言わない! 少なくともヘタレとは言ってないw メモに描いたので罫線&携帯カメラからごめんなさい。
それにしてもこん時ってはるかに雛衣の方が男前と言うか。女は度胸と覚悟である。
ぴんく先生のこのシーンは雛衣の「さわらないで!」がすごくつらいのである…
今私が考えてみるに、あの時もしかしたら雛衣は角太郎に対してある種の「裏切り」を感じたのかもしれないなあ。
それに対しての「諦め」の表現として、彼女は胸を突いたのかもしれない。
もうこの問題は考えるとただただ虚無にしかならないからやめましょう(投げ)(投げたくはない)

玉さんのモテキ。

何かと言いますと男性向けゲーム「九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~」のヒロインの一人に玉梓がいまして
(伏姫もいます。伏姫がメインヒロイン)伏姫と主人公を狙う敵キャラとして登場するのですが
彼女が公式人気投票一位だったのです…… これは玉梓の時代がきた! きた!?
私まだ攻略どころか、このゲーム途中でプレイするの積んでるのでわかんないですが、あんまり八犬伝関係ないっぽいんだけど。
でもこのゲームの玉梓はすごく好きですねえ。好みドンピシャですね。公式サイトはこちら(18歳未満の方はご遠慮ください)
ちなみにこのゲームの伏姫の方が、容姿的にはうちの玉梓そっくりなんだけどもね。

まだゝ大様のキャラデザ出来てない頃のらくがき。去年の十二月ごろかな。
小谷野敦氏「八犬伝綺想」ってだいたいこんな感じ。※注意 だいたいあって ません。

こ れ は ひ ど い 正確なこと知りたかったら、ぜひ読んでください!
私も読んでから三カ月後くらいに文庫の方を読もうと思ったんだけど、結局読めてないやー。。。

そして突然ゝ大さまをはさむ。

年賀状のゝ大さまを描く時に、久々に描くのでちょっと試し描きをした時のやつ。
まあ、年賀状は没ったんだけどね……ごめんね(やっぱり全然悪いと思ってない)

これは最新といってもいいでしょう。
こないだ「TRICKラストステージ」を見てきまして、九年ぶりにTRICK熱が再燃しましたでがす。
2005年の自ジャンルであったTRICK。並行して八犬伝にもハマってた頃です。
で、新作スペシャル1が放送された後にTBSの八犬伝も放送されたんですが、
そうですね、奈緒子役の仲間さんが伏姫役だったのです。と言うことで中の人繋がりネタでございます。
ラストステージの決め台詞のとこです。なお、黒髪。

はい、実はこれだけでもかなりのネタバレなので続きは劇場で。
この後に決め台詞の意味を説明してあげる奈緒子が可愛過ぎです。

で、さらにこれはもうとんでもないネタバレ。ネタバレっていうか、うーん、重要なキーワードと言うか。
私が単にやりたかっただけっていうか。

上田役がどこにもいなかったからしかたなく大輔。
とにかくこれ、ラスト15分きった辺りくらいの内容なので…でもどうしてもやりたかったんだ、ああせつなし!

しかたなく玉梓を上田教授に仕立てて、伏姫奈緒子と並ばせた。さっき描いたばっかりのらくがきである。

うちの伏姫と玉梓は一見、かなり方向性違うけど、本質はウエヤマと似たカップリングである気がする。
どこがどうとか説明し出すととまらなくなるので自重します。
ちなみに奈緒子と言えば貧乳ですがうちの伏姫は一番の巨乳キャラなんだよね…(トオイメ
むしろぺたんこ(ではなく、スレンダーと言うのよ)なのは玉さんの方です。

そこそこ長くなってきたのでこの辺で。次のろぐぺえじでPCのログフォルダ、現時点分全部載せられるとラクなんだけど…
合い言葉は勇気感想に描いてたらくがきで1ぺえじ作れそうだなあ、などと思います。

inserted by FC2 system