ろぐ37 14.01.13
新年明けて初のろぐー。インテ帰りです。
思えば去年のものばっかりですがはっつけていきましょい。


そう言えばスキャンしてなかった…のでしました。
せっかくポッキーの日だったんだからポッキーくらい持たせないと、です。

なんか最近ささっと描くなら信乃選んでるような気がする。


げんぱち。いつもハチマキつけてるのであえて外した。
メンズポッキーのひとって言うのは彼のカラーがメンズポッキー色だからです。
っつうか、最近店頭に並んでるのかねこれ。
何となく画像検索してみたけど、むしろこの色は信乃の色に近いような…


ポッキーゲームいつでもカマン な毛野。
しかし、これうちの八犬士でやる意味がよくわからんね〜(いまさら)

年末年始のおやすみは、かねてから見たかったアニメ「アイカツ!」をずーっと見てたんですけど、
もう大みそかになるでよ〜って時に「アッー!毛野ちゃんのお誕生日絵忘れてたー!!」って気付いて
せこせこ描きました。

なんかよくわかんないものになりましたごめん。。。
日付が定かではないけど、年末生まれってことはわかってるし、じゃあ30日くらいかなと。
蝶々なのは、アイカツの蘭を意識してたからかも。私の毛野はアイカツで言うと彼女だなーって。

さて去年は九月から巷で大人気のオンラインゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」を始めたので
(始めたっていうか始められたって言うか)(新規着任待ち人数が相当ヤバイらしい…)
八犬伝×艦これなコス絵とか描いたりしてましてそのらくがき。

このゲームの島風見てるとどうしても親兵衛にコスさせたくて。

なので図鑑見ながらSAIでざかざかやってました。
そして気付いた。しんべに島風コスさせると! お腹の痣が描ける!! ふおお!

なので全身。この時は資料なしで手持無沙汰な時に裏紙にらくがいてたので適当で汚い。

これはちゃんと線画したい色塗りたい…
ちなみに島風は、島風型駆逐艦一番艦なのですが、あまりの高性能で一隻しか建造されなかったと言う駆逐艦。
生き残りはせず沈んでしまいますが、この最強オンリーワンなところがいかにも親兵衛っぽいと思います。

艦娘で八犬士〜と思って、島風はすぐ親兵衛と合わせられたんですけど
荘助は雪風かなーと……なんとなくなんですけど。雪繋がりかな…
でもコスするのちょっとアブない服装なんですよね… 詳しくは画像検索でググりましょう

資料なしでざくざく〜とこんな感じかな〜と 何気に小篠と落葉の二刀流のつもりです。
あ、そうだ双眼鏡(遠眼鏡)繋がりでもあるかも。荘助と雪風。
駆逐艦・雪風は数々の海戦に参加しながらも、全ての戦いから生還を果たした幸運艦として有名です。
でもその幸運の一方で多くの仲間が沈んできたので、他の艦からは「死神」として見られていたとかいないとか。

重巡洋艦・衣笠の声優さんは中島愛さんなんですけど、異聞でまめぐさんは雛衣やってたなーって思ったら、
あ! 一字繋がりで描ける! って思って生まれた雛衣笠さん。

こんな明るい雛衣今まで描いたことないわ…w 衣笠は今の海自にも「きぬがさ」としておりますね。
去年の十一月に二代目は引退したそうですが確か三代目がもう就役してると思う。


一番八犬伝な艦を選ぶなら白露型駆逐艦・村雨ですね。ってことで信乃にコスさせてみた。
ツインテールなので髪型だけみると親兵衛っぽいです。

クリスマス絵と艦これコス絵を兼ねたもの。

クリスマス仕様那珂ちゃんコスな毛野。そのままゲームの画像をトレスしました。
毛野ちゃんがプロ根性見せてくれました。右ひじの痣描ける〜! って描いたけど、よく見たら腕カバーしてたっていう…

他にも睦月コスな浜路とか(名前繋がり)瑞鶴コスな大角とか(名前似てる繋がり・別に見たくない)
なんかコスのことしか考えてないなわたし… そんなん落書き出来たらイイナーとか思ってたりします。

inserted by FC2 system