ろぐ35 13.11.09
ワーオ! およそ一ヶ月強ぶりのろぐです。そもそも更新が久しぶり。
現在プリンタというかスキャナというか複合機を修理に出しているので、
スキャンしてるのに載せてなかったものぺたぺたしてきます。
テーマはない。


夏が終わってしまってはや二月ほどですが。

夏を満喫している毛野氏。スイカバー今年は食べなかったな。

夏と言えば角川・新潮・集英社が行う100冊キャンペーンがありますが、あれ昔から好きでして。
んで、今年の集英社がやったAKB達とのコラボみたく、
犬士達が各ジャンルを担当してくの面白そうだなー ……と思ったのだけど二人でやる気がつきました。
安定の大角は純文学。漱石とか鏡花とか。

ポロシャツで読んでそう(何)

アーバン(何)な毛野ちゃんは現代文学担当。文学て堅い。現代小説だ。

春樹とかばななさんとか。挙げる作家がもろに趣味だな。
児童文学(児童書)は親兵衛、道節は時代小説、信乃は海外小説、荘助はエッセイ
現八はライトノベル、小文吾はノンフィクション…? かな。
八犬士が選ぶ百冊ということで私が百冊選定したかったのだけど、
実を言うと読書量は人に誇れるほどではないのだ…(昔から遅読のうえ遅筆)
誰かやっておくんなし。


遅れてきた夏ものまだある。
ビールクズ玉梓。

玉さんの夏服を考えようと言うコンセプトで描いてた。
ちなみに筆者はお酒をあまり嗜みません。ビールなんてもってのほかよー


大分前になりますが鎌田版八犬伝読んでて、毛野ちゃんにもだえてた。
この毛野ちゃん……いとしい!!!
と言う気持ちがほとばしって描かれたもの。はちあいの毛野でなく、鎌田版毛野として。

だいたいこんなイメージでしたね。手裏剣使いカコイイ。
両性具有と言う設定ですが、ほとんど女の子として書かれてたので道節とのカップリングが……うまい! ムシャア
でも道節とは恋愛と言うより兄妹とか親子に近いように感じる。振り返ってみると。
新里見八犬伝おすすめですよ! エログロきついけど。

あと静姫と親兵衛がたまらんのだ! ごろごろ!!

カプ萌えと言う意味ではこの二人が最高だったッ……!
ケンカップルたまらなく好きです。自分の作品には少ないからなおさら。
はあ……二次作品ではもっと八犬伝ノマカプがはかどればよい。
出来ればこの静姫と親兵衛みたく姫×犬士が良いです。


ここで突然の荘助展。いつごろ書いたのかもよく覚えてない。

八人の中で一番苦手だからよく練習する……髪型どないなってんの。
画中にもありますが髪型だけ見たら玉梓そっくりです、が繋がりはめちゃ遠いと思われます。
むしろ玉さんは眩しくて直視出来ないはずだ。あと毛野も荘助を直視できないはずだ。
清廉潔白を地で行くような人物だとぼくはおもう。

ついでに果てしなく需要がニッチな荘助腕枕カバー妄想。

なんか適当に筆の赴くまま描いてたらこうなった…
男性キャラは抱き枕とかシーツとかよりもっと腕枕カバーを増やせばいいと思うの。


ラストは更に文脈関係ない。

次のたまりものろぐに回そうと思ったのだけど。
ぶっちゃけると玉梓よりももっぱら執拗に犬士達を監視しているような伏姫なので、
怨霊とは言わずともこういう背後霊な伏姫がいてもおかしくない。
下手したら全編に渡ってこんな彼女を考えてしまう。いやです。
画中にも書いたけどポニョだなあ……。
しにょ、そーすけ、すきー! ……伏姫ではなく信乃でオチをつけるのか。


んではこのへんで。はやくゆっくり絵が描けるようになりたい。

inserted by FC2 system