ろぐ34 13.09.30
そろそろ原稿の為お籠り期間に入ります!
なのでいろいろはっつける。ついぴくに載せたものとかあまちゃんネタとかいろいろです。
てか振り返ったらだいたいあまちゃんパロしかしてませんでした。


7月24日はしのたんでした。信乃のたんじょび。一応カットだけ描いといた。
ついぴくにあるのよりちょっと縮めてます。

浜路の話の執筆に忙しかった時期だった……はず!

同じ信乃の絵なので貼り。消費税率上げるニュース聞いてまず浮かんだのこれ。

こう真先に考えてしまう程度には、わたしは八犬伝脳なのかもしれん。


で、9月19日は道節の誕生日だったんですけど、
21日だと思ってたので…ごめん! 道節ごめん! かたたたきけんあげる!!
罪滅ぼしの気持ちをこめて描いた。

普段自己主張うるさい奴がしょんぼりしてると戸惑うの例。

せっかくなので道松時代の画像を。

うぃず十条兄弟。左が力二で右が尺八です。肩のこぶはこんくらい目立ってたんじゃないかしら。
今の執筆が落ち着いたら次は道節の話書きたいです。浜路の話考えてたら連動して道節の話もネタが浮かんだんですね。
うすらぼんやりとなんですが、道松時代(昔)と道節時代(今)を行き来する感じで書きたいのでそこそこ長くなるかもです。

もじろぐ5で大角さんの誕生日を9月24日と定めたので、ここで流れをぶたぎる大角カット。

なんか変にでかくてびびったので一回り縮小……


さて! NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が終わってしまったぞ!!
毎日の楽しみでした 今はやりのあまロスではないですがここで関連するあまちゃんパロな
八犬伝らくがきを一気に載せておく!

暦の上ではディセンバー歌う親兵衛と孝嗣君下さい!

画中にあるようにこの二人は上野の不忍池辺りで出会うので…
ん? 上野??→アメ横→アメ女→これや!!! ってことで歌ってもらいました。 

アキに当たるのはやっぱ親兵衛だなー てことで海女衣装。

おでこに前髪がかかるので手ぬぐいが巻けない……でも今考えたらヘアバンドみたくすればよかったかも。
そいえば親兵衛って船問屋の息子なんだから、海と川の違いこそあれそのまま育ってたらアキみたく水仕事に従事してたよね。

第一週パロ。オチがみえみえ。

出自を考えるとやはり泳げないのは問題ありだと思った まあ今は泳げるけどね。
台詞がうろ覚え過ぎてすいません。ググったんだけどうまくひっかからない……
シナリオ集出るらしいのでたのしみだーーーー

パロが先になっちゃったけど、妙真お祖母ちゃんのデザ出し。

実写だとそれこそキョンキョンとかのイメージかしら。もしくは黒木瞳さんとかがいいな。
妙真と妙椿、名前が似ているのは「真」の方が本物のお祖母ちゃんで、
「椿」(=珍しい、転じてにせもの)の方がニセのお祖母ちゃん(八房を育てた狸)って解釈は、たしか井伊瑕幻氏が書いてたはず。

GMTの埼玉入間ちゃんコスな道節。なんでって埼玉が一番練馬に近いんじゃないかなって思ったからだよ

ネギコスです。無駄毛は処理しました。

若春子が太巻と別れるシーンがすごく好きなんですけどずっと玉梓でやりたかった。やっと描いた。

ここらへんがもうほんとに……ざくざくくる。すっごい好きなシーン。
若春子の呪詛って書いたけどこれほんと玉梓の最期の言葉にも匹敵すると思うんですよね…
こっから24年間ずっと苦しんでいくわけだし。春子もひろ美も太巻も。呪いですよほんと。
劇中に現れる若春子の幻影が、言わば「玉梓が怨霊」みたいな感じなのかなって思いました。
まあ見てないひとには何もわからんね!!!! すいません個人の好きでやってるぺえじです。

アキとユイのペアがほんまもーたまらんくらいに好きだったんですが
春子とひろ美のペアも好きでした。中年女子コンビいいよいいよ。
うちの玉梓と伏姫に近いものを感じてたからだと思います まあ薬師丸さんは静姫だけど。

春子が玉梓なら子供のアキが親兵衛で、アッ、これ、角川版。
うーん、ユイは毛野がいいかな…ってぼんやり考えてます。腹黒で毒舌、計算高いところがすごく毛野っぽい。
第1週から第4週をあんまり丁寧に見ていなかったので、文フリ終わったらDVD買って見る予定でうす。
まさか、ちりとてちんより先にこっちのDVDを買うことになろおとは…! いやちりとても欲しい。

inserted by FC2 system