ろぐ33 13.09.09
雛衣命日記念、てわけじゃないんですけど。そんならくがきページに記念されても困るよね雛衣。
でもそれなりに大角さん多いようなそうでないような。アルティメット雛衣衣装設定も。
ほかライダーねたらくがきなども。あと妙にaikoねたも。


7日8日と大阪にaikoのライブに行ってきました。
その一週間前くらいにNHKでaikoの特別ライブの放送があったんですけど、
そこでわかった衝撃事実。

aikoはおでこ広い子なんですけど、このホクロの存在は知りませんでした。
うちの小文吾じゃん! うちの小文吾じゃん! て思ってばーっと描いたらくがき。

その前にオデコならくがき描いててですね。ここにもaikoおるな。

薄くてすみません。書いてある通り、ぱっつんはおでこ広くないとあんまし似合わないようなー、って言う。
デコ出しキャラは荘助なのに広いのは信乃と親兵衛だったってゆー…
信乃も親兵衛もつるつるしてるといいな。おでこごちん、してたりして。

↑にもあるんですが、うちの親兵衛はドキドキ!プリキュアの円亜久里@キュアエースに似てるなあって。

というか別にうちのしんべじゃなくても亜久里@キュアエースってすごい親兵衛っぽいキャラ。
・突然現れて窮地を救った初登場
・子供が変身して大人になる
・子供なのに偉そうな態度
・おばあちゃん子(おばあちゃんと暮らしてる)
・「愛の切り札」と言う口上通り、親兵衛も切り札っぽい位置
亜久里みたく犬士(プリキュア)として先輩だったってわけじゃないけどね。
個人的にはマナ@キュアハートが親兵衛かな、って感じだったんですけど、エース登場でキャスティング変わってしまいましたわ。

あ。トランプモチーフで繋げられた〜!
平成ライダーマラソン、こないだブレイド見終わりました。
てことで、剣崎荘助と始さん毛野。

思い切りネタバレ感。荘助は髪下ろしてます。でも本当はもっと長いはず。
この二人、お母さん後で亡くした組はいろいろ似てるから…剣崎と始さんにしてみたよ…!
まあ単に服着せただけみたいな感じですけどね…そんなもんだよね…!
うちの荘助小柄って設定なのにひょろっと長い剣崎くんじゃ合わないじゃんね。
でも八犬士で考えてみて一番剣崎っぽいなあって思ったの荘助だったんす。
現八でもいいかな、とも思うけど。信乃でもいいかも。うん。
始が毛野なら小文吾でもいいし。(いくらなんでもブレすぎ)

橘さんは大角でむっきーは親兵衛でやってみたり。
オンドゥル語はじつはよくわかんないので適当に書きました。
ちなみに一番好きなのは橘さんです。

剣はあんまり集中して見れてなかったこともあって印象が薄いんですけど、
イラストとか見てじわじわきてる感じですね。あのラストは切なかったなあ…
相変わらず見てない人にはわからん話。ここは個人サイトです(言い訳よくない。)

またaikoに戻る。aikoさん今年2013年でデビュー15周年です。
記念してこんならくがきしてた。記念してないな。八犬伝で何かやりたかっただけだ。


なんだこれ ライブハウスでやる形式のツアーの時によくaikoが言ってるやつです。
大角さんが絶対に言わなさそうなことシリーズに出来そう(なんだそれ)

大角さんで一枚。大角さんじゃないけど!
だれかと言うと赤岩ひゃーくちゅーう

今までギャグ画でしか描いてなかったのできちんとしたので。
描き終わってまじまじ見て「薄桜鬼の山南さんに激似だね!??!!?」ってなりました。まじすいません。

やっとこ雛衣。今回描いたアルティメット雛衣の衣装はこんな感じのつもりで設定。

羽衣あった設定なんですけど、堂々と白状すると描いてるうちに忘れました。気付いたのが加工に入った時だったからもうもどれぬ…
画中にもあるんですが伏姫みたいに額にチョボつけようと思ったんですがぱっつんで見えないし没に。
瞳は黄金瞳です。「二人ひな」の絵では橙色の瞳なんですけどアルティメット化したことで伏姫と同じように黄金に変わりました。
ライアーソフトのスチームパンクシリーズに登場する黄金瞳のオマージュです。全てを見通し、全ての想いを受け止める瞳。

角雛夫婦は永遠で宇宙でずっとずっと一緒にいる感じがいいとおもってます。

inserted by FC2 system