ろぐ32 13.08.20
なんかえらいお久しぶりな感じがします。自分がページ作業するのが。
なるほど… 執筆作業に集中しているがためとはいえ、間を置くと感覚がにぶるなあ…
定期的更新大事なのネ。休み過ぎはよくないのネ。
というわけで。ゆるやかながらページ作ったりとかは、ちゃんとしてこー。
はい。前置きはいいとして。
なぜかログフォルダに毛野のらくがきがやたらたまっていたので、一挙掲載します。毛野まつりです。


毛野ちゃんの変装の中で一番好きなのは多分物四郎です。

これが初期デザインで。

いろいろ決めたのがこっち↓

物四郎自体もだけどこのデザインもおきにいり。
そんな物四郎が主役のネタがいっぽんあるんですけど、まずこのデザイン出さなきゃなーと思ってたので。
それは次の更新くらいにー。
そいえば文字にだけ出してる物四郎ネタもあったな… 去年くらいにだしたやつ…

衣装持ちな毛野さんなので、立ち絵がもう一つあればいいなと。
立ち絵て。ゲームのキャラかなんかかい。

そんなわけで普通の着物をちょっとフェミニンにしてみた感じの衣装案。
このタイプの毛野も結構描いてます。たぶん。
画中にあるように、ももクロのももいろパンチ(略称:ももパン)と言う曲の衣装がモデルです。
着物モチーフだしフリルだし色もピンクだしで毛野ちゃんぽい。自分の中では。


でさっそく描いてみたけど武器を忘れた。

武器と言えば私は彼の武器は鎖鎌と言う設定にしているんですが、
いろいろ武器仕込んでそうだよねー、と以前なめぴのさんがついったーで仰ってて、
全身凶器少年みたいな、触れると怪我するぜーみたい感じですよねって話になってな。
そんなやりとりがあったの思い出して↓を描いてた。

これは去年の絵だな… 毛野の服の詳細です。
何だかんだでこの衣装が安定してて好きだなーわたしはー(しらんがな)

これは一月くらいの絵。
ざれごと座興・犬童さんのあさけのさんと、茅羽々・いわしさんの毛野ちゃんと、うちの毛野あさけのスタイルで。
やってみたかったのよーんっ

ぱふゅーむな毛野ちゃんズ!!! ただこの口上がやりたかっただけですすいません! どの曲の衣装を元にしたかも忘れた…
犬童あさけのさんがかしゆか(いぬさか)、いわしさん毛野ちゃんがのっち(けのっち)
そして私の毛野があーちゃん(まんま「あーちゃん」)担当なのですが、
これはあーちゃんが筋金入りのaikoファンだからという、わりとどうでもいいこだわりから来てる。
ところで、aikoクラスタはぱふゅ好きな人がかなり多いんですが(私の周りだけかもしれんが)
私は、ごめん、どうせ誰も見てないだろうし正直に書くけど、そこまでピンとこない。全然嫌いじゃない。好きな方だけど。
ちなみに中田ヤスタカは金沢出身です。同郷。capsuleはデビュー当時から知ってるよー。

これは落書きになっちゃったけど、ちゃんとした絵でも描きたいなあ…
てか毛野ちゃん集めて描きたいですよぼかぁ。
滝風さんの・もしおさんの・たまきの・いわしさんの・犬童さんの、で、五人毛野ちゃん並べたいですね。
それぞれ色決めてその部分だけ単色刷りでいいなら。むしろそういうのの方がスタイリッシュかなーと。

これはオマケです。気の抜けるようならくがき。

ううん、すごいらくがきだわ……
aikoさんはライブで男子!女子!と客席に呼びかけるのですが、「そうでない人」を最後に加えます。
読んで字の如くそうでない人が返事するところです。
(詳しいことは知らないけど、性同一性障害などの方の為に作られたらしい)
で、八犬伝のそうでない人枠は完全に毛野のことなので、毛野ちゃんはここで返事するべき。

そいえばこんなのもあった。写メで撮ったので暗くてビミョーなんですけど、
いわしさんちの毛野ちゃんとうちの毛野がプリクラ撮ったらみたいな。

なんかヘンな絵になっちゃったのでスキャンしなかったんですわさ。
去年の12月の絵でした。ついぴくからとってきた。

しかしホントにすごい毛野率だな今回。

サトミちゃんちの8男子新シリーズのサトミちゃんちの1男子発売しました!
で、発売前までに絵を描きたかったのだけど出来なかった……
そもそも二次絵苦手で… 自分の創作の絵ならなんぼ好きなふうに描いてもいいんやけど。
きらくなもんよなぁ〜……そらそうよねプロじゃないもんね って気付いて描いたもの。ボヤキ。
あと男の子が昔から描けないんだよお>< 男の子より女の子が好きなんだよお><
でも8男子とサトミちゃんの絵かきたいよお〜〜

最後だけサト8の話題にしといて無造作に終わります。
次回は普段通り節操無い落書き集になるとおもうです。

inserted by FC2 system