ろぐ31 13.07.20
30に書いた通り、大角さんと雛衣のただ切ないだけの紙芝居です。
aikoの「飛行機」と言う曲で。描きました。








































最後ちょっとクサくなってしまったけれど……。

以下、どうでもいい語り。
そういえば「飛行機」は私が初めて生で聴いたaikoの曲です。
aikoファンになってくきっかけが「夏服」と言うアルバムだったんですが、それの一曲目に当たります。
ベストアルバム「まとめT」にも収録されてます。
ある意味aikoのイメージを変えた一曲でもあります。
いや既に「悪口」とかでもあーaikoってこういうのも歌うんだ…とは思ってたけど。
その後もっと度肝を抜かされたのは「二時頃」なのだけど。

12年前のあの時も12年後の今でも、
この「飛行機」の持つ呆然自失とした感じには心惹かれるものがあります。
雛衣を喪った大角にはドンピシャだったりするんではないかしらと思うんですな。
特に

 あたしの歩いた道には花が宿ってたのに
 声も愛も注がず 枯らしたのはあたし

が、どれだけ彼の心を抉るかわからないなあと思ってます。

悲恋をそこまで好んでいるわけじゃないし、
どちらかと言うと八犬伝は犬士達の絆に魅力を感じているので、
恋愛の歌うたいであるaikoはあんまり用いないかなあ…と思ってて、
八犬伝とaikoの融和性はあんまり高くないなって残念に思ってたんですが、
「飛行機」は角雛夫婦にドンピシャだったので嬉しかったです。いや、悲恋だけど…。

うー八姫とのカプでもaiko曲当てたいよう当てたいようっ!
あ、シャッフルで流してたらKissHug流れてきた。鄙木と大角の曲だといいなって、こないだ思った。。。

inserted by FC2 system