ろぐ30 13.07.16
らくがきと、29の最後の方に描いた通りとあるaiko曲のへっぽこPVみたいなやつやります。


平成ライダー視聴ちう。カブトは配信に追いついたのでまたーり。今は剣。
で、主人公・天道総司と親兵衛のシンクロ度が異常だったので描いたり。

「おばあちゃん(妙真)が言っていた…!」

第一話初登場時のコスで。豆腐持ってます。
最近しんべーはツインテ崩していろんな髪型にするのが好きみたいだ。
加賀美くんは孝嗣くんかなー。


道節と浜路、どっちの髪もおろしてみた。

いつもと印象が違ってちょとせーくし。この道節なら惚れてもいいわ(つまり他のは…)

浜路。

そうです実は毛野ちゃんと髪型がそっくしなのです。
浜路が後ろの髪を短くしてたらまんま毛野になってしまいます。
おっぱいはほどよい大きさでよろしくです。


以下、aiko「陽と陰」(ひとかげ)の二番から謎PV。
この曲は本当に、発売当時から大好きで、自分とaikoの曲だーと当時中学生だった自分は痛い思考全開でした。
今でもそう思ってるので今でも痛い子です。いえいえい。
特に二番が好きなんですが最近ちょっと陽と陰について書くことがあったので改めて歌詞を見たら
あっ、なんか八犬伝で置き換えたらいい感じになりそう…… と思って描いてました。
なんか最後らへんはあだうちがかりもとい毛野道節大角の曲になってます。方向性定めずに描いたらこうなった。大事な曲なのに。
せっかくなのではっつけますです。
歌詞は実際のものと漢字の当て方とかが違ってます。















OSOMATU! 雛衣描きたかっただけかも。
グリーンランドとはおそらくaikoの造語で(詳しくは拙ブログ記事を参照のこと)
「誰しもの心の中に必ずある安らぎの場所」と言う意味です。そこになぜライオンもいるのかというのも先の記事参照のこと。

特に八犬伝被せて良い感じにシンクロするのはやっぱり最初の

 自分は本当にここにいるの? 誰かの為に頑張っているの?
 この先勇敢な戦士になるの? それとも負け犬になるの?
 とうとうぶつかった大きな壁 説いてくれる人はいないけれど
 きっとあなたは知ってるんだ 上から笑ってみてるんだ

ですね。ここだけでよかったのにBメロからもやっちゃったから微妙なPVになったんでしょうな。

「陽と陰」はシングル「おやすみなさい」 アルバム「秋 そばにいるよ」に収録されています。
次はaikoの「飛行機」で角雛のただ悲しいだけの紙芝居やります。

inserted by FC2 system