ろぐ28 13.07.06
あまちゃんネタのと、「彼女のはじまりの物語」掲載記念で、
玉梓と伏姫の初期イラストなんかをぺたぺたします。


関連作品紹介で「あまちゃん」載せました。
「アメ女八賢伝」初出しの日に書いたもの。

ほどなくトップのマメりん(有馬めぐ)が登場しましたが。
トップなので私の中では完全に親兵衛ポジションだったりする。

そんなアメ女のCD衣装の中でもひときわ目につくのが
「空回りオクトーバー」のパンダ衣装。

実物はここ参照。上野を象徴するのはパンダだかららしい……
そのうち「涙目セプテンバー」と「暦の上ではディセンバー」の衣装着た毛野や信乃も描くつもり。
こよセンの脳内再生ループ度すんごいですわ。配信買ったし。


やっと伏姫&玉梓の話が載せれましたので、
いっそ古いらくがきや設定画もろぐにしまうんじゃーいということで。


これが伏姫プロトタイプです。玉梓&伏姫のページに
「実はもともと伏姫としてデザインしてたんですけど、途中からそのどことなく悪人な面構えに、
 これ玉梓っぽいナーって思ったんで玉梓になりました」
と書いたのですが、それです。今は伏姫の母・五十子のデザインになっています。意味深。


これがほぼ初期稿に近いかも。この伏姫はキリッとしててかっこいいので、
今でもこっちのタイプで頭に浮かんだりします。おでこにチョボはなし。
二人とも脇巫女だったのね。あと玉梓が今よりおっぱいおおきい。


このネタのまさかの続きカットである。この後、玉梓は伏姫に勝手に腐女子認定される。


「彼女のはじまりの物語」は、カンヅメして集中して書いたってこともあるんですが
ずっと書きたかった話でもあったので本当に書けて嬉しかったです。
……ってこれ連作で時系列で言えばまさしくはじまりに当たる話だから! まだ連作始まったばかりだから!
今は浜路の話に悪戦苦闘してます。



そしてどこまでも続く夢を見た
天使が舞い降りてきた
そしてどこまでも続く空のもとで
自由になりたい
(ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」)


八犬伝の小説ってきいたら絶対犬士の話って思うじゃん、なのに玉梓と伏姫の話って
多分誰も期待してないと思うんですよ… でも書くんだけど。載せるんだけど。
荘助の話はほんとぜんぜん浮かびませんね。道節はやっと話浮かんできたのに。
ぜんぜんですね。誰かネタください。
でも多分浜路の話から引き出されるように彼の話は出来あがるんじゃないかしらと思います。
浜路・道節・荘助の話は八あいの浜路編と位置付けてもいいかな。……ただし予定は未定。


ちょっと最近描いてないような気がして描いてみたババアふたり。
伏姫に何か足りないなと思ったら、着物のフリルでした。羽衣はもうあんまり描かなくなった。


もっと犬士達ふやさねばだ… ではこのへんでどろーん

inserted by FC2 system