ろぐ27 2013.06.21

わりと最近のいらすと。ついぴくに先にはっつけたりしたものなど。
最近の自分の趣味を反映してるので、ライダーネタだったりとかする。


芳流閣の戦いの日だし、信乃の絵!

血をつけてたら、なんか悲惨な感じになりました。返り血です。

対峙するは現八。

ナチュラルに日付を間違えました。21日ですほんとは。
どんな格好してたかよくわからないで適当も適当に書きました。普段は道節だけだよこんな黒いの。

ももクロの「Z女戦争」は芳流閣の曲だと何度も主張してるので
せっかくなんでまんがに……って出来ないよ!

1コマというか1カットだけ描きました。正装とか、そんなのよく知らぬ。


6月です。もう三分の二済んだけど。毛野ちゃんのヘアアクセ6月限定はこれ。

自分の生まれた月で、象徴するような紫陽花は好きな花のひとつです。


もしも対牛楼編が仮面ライダーオーズだったら

対牛楼は旦開野を捨てた毛野ちゃんが本当の自分になる時だーと思ってつまり毛野ちゃんの新たな誕生だー!
……ってことから思いついた。これオーズの社長だったら絶対ケーキ持って来てハッピバースディ!!って言ってくれるわって。
何のことかわからない方は申し訳ございませんがおググリ下さいませ…

Wにハマって以来平成ライダーマラソンちう。ゆっくり消化してこうと思います。もともと見たかったものなので。
そんで現在はキバ見てるところなのですが、主演の瀬戸さんはM&Oplaysの舞台では荘助役だったなー
てことで、中の人繋がりネタで。渡っぽい荘助。バイオリンはフィーリングで描きましたわい。

髪下した荘助描くのがさいきんブームらしい。
でも犬士にそれぞれ平成ライダー当てるならキバは大角だと思うのよね。荘助は電王かな。

実はこれもキバネタで。男子セーラー服きた親兵衛と燕尾服小文吾。
キャラコスのつもりなので小文吾は鉄面皮な感じにしました。

小文吾が六頭身くらいになってうわーん…… 人物二人並べて描けないのです。あと燕尾服はじめてかいた。
親兵衛はラモン、小文吾は力のコス。次狼のコスを道節でやろうと思ったのですが…無理だった。

そんな、次狼な道節を描こうと思って失敗したもの。

下半身はきりおとした……。髪にベタしてないのは、単純に忘れてました。

で、最近思うのですが
道節は昔はもっともっと明るくて爽やかな若君だったけど(表面上は)(少なくとも十条兄弟といる時は)
合戦で負けてから一気に性格が歪んじゃった……と言ってはあれだけど、シビアになったのかなー。
と言う感じを表してみた。

多分これくらいの変化はあると思うのですね。
左が若かりし頃、14歳くらいかな、それくらいのみちまっちゃん。右が現在の道節。
現実を知って変わってしまった道節だけど、犬士の皆と馬鹿やるうちに本来の明るさや爽やかさを取り戻していってほしい
と言うのは毛野ちゃんにも思うことだけど ま、二人玉梓属性だし。

これは大分ふるいイラスト。何故載せるかと言うと今回見渡してみて、
大角さんだけいなかったから。安定の空気だな… 去年の12月くらいの絵。

ショーGEKI八犬伝の大角さんが大変弾けていてこんな風に犬を人文字を表してくれてたので、
それにウケて描いたのであった。この舞台たいへん面白かったです。挿入歌CD欲しいな…

大角さんこれもあったけどどっちにしろ不憫扱いだわ。

さっしー1位がどういうことかイマイチわからなかったので描いてみたんですわ。
ももクロはわかるけどえけびはわかんないのよねー まゆゆが三位で心が安らかだからそれでいいんだ。
こんなの描いてるけど一番好きなのは大角さんなんだよほんとだよ。

で、先日誕生日を迎えまして。いよいよ本格的にアラサーな歳になりました。
何歳になったかはこれを解読してくんなまし。

八犬伝脳だから8に過敏に反応する。こう考えるとこの歳も悪くないなって。

いい感じにオチがついたしこの辺で。

inserted by FC2 system