ろぐ25 13.06.15

ももいろクローバーの名曲「あの空に向かって」が
この度インディーズ時代ベストアルバム「入口のない出口」が発売となり、ようやく音源化されました。
それを聴いていて、ももクロにとってもモノノフにとっても大事な曲だから
本当はこういうことやっちゃいけないんだけどなあ〜……と思いながら、
手が勝手に描いておりました。モノノフのみなさん 見逃してね…

先にぴくしぶに載せていたものは二番からでしたが
フルバージョンでお届けします。


















































ももいろクローバー「あの空へ向かって」(「入口のない出口」収録)
作詞:ももいろクローバー 作曲:久保田真悟(jazzin'park)

Zバージョン試聴したら店頭で泣きそうになったのはいい思い出です。
初期の初期からある曲で、ずっと音源化されなかったんですけど
(正確には3Bジュニアのミニアルバムに収録されてたけど当然入手困難で、歌声もまだ若い)
先述したように音源化されました。今の皆(正確にはあかりん脱退後ほどない頃)が歌うバージョンは逸品です。

ライブの最後でよく歌われる曲ですが(最近はそうでもないかな?)
彼女達が作詞した、何のてらいもない、輝かしい未来をまっすぐに夢見て目指していくフレーズは、どれもじいんと胸に響きます。
夢に向かって頑張る少女達としてのももクロと被るのは勿論ですが、何となく八犬士たちにも被る感じがして、
自分の中では一応八犬伝ソングです。と言うより八犬士ソングかなあ。

描いてる途中、八房の梅のエピソードを思い出して急遽組み込んだけど、この辺りはぴんく先生に影響された感じかも。
あとTHE八犬伝新章のEDアニメーションも何となく頭に浮かんでました。雰囲気が似てるかも。

描いてて思ったのですが以前に描いた灰とダイヤモンドはこの曲の進化形と言う感じがします。

inserted by FC2 system